





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



ひっそり更新


もう、何回目とかレッスンの回数を数えることをやめてしまった。
でも、のんびりと継続中。

スズキの4になって、一番最初の曲ブレヴァールのソナタをはじめてずいぶん経つ。
センセの初めての発表会の曲だそうで、
その時のセンセの楽譜の方(ちょと編曲バージョン)でレッスンを受けている。

先月はちょっと仕事で忙しかったりで、レッスンの間が空いたりしたせいもあり
モチベーション低迷期にある。。
元々低いのでそんなに差はないのだろうけど、
なんか、やる気になるようなことないかなぁと、
そのまんまセンセに聞いてみた。

「モチベーションのてこ入れはどうすればいいですか?」

やっぱ、本番が必要なのだそうだ。

本番・・・つまりは、あの、例の、「発表会」っつうやつですねぇ。
センセの他の生徒さん達の発表会は来年3月頃にあるらしいけれど、
うーーーむ。

あとは、弾きたい憧れの曲を課題にするとか・・・だけど、
フォーレのシチリアーノと例のロシアの子守唄(バイオリンとデュエット)。
これは難しすぎて、低迷どころかぷっつんしてしまうキケン性もあるので却下。

んで、考えたのが、
合奏とかすると気持ちよい。
でもメンバーとかが揃うのは色々難しい。
んじゃ、センセとチェロのデュエット曲を見つけてレッスンする。
のが1案目。

他には、
バッハの無伴奏はいつか弾けるようになりたい。
「メヌエットだけ取り出してやりましょか♪」by センセ
2の重音だらけのメヌエットが好きで、いつかやりたいと思っていたのと、
センセも「御浚したかったので、一緒にやりましょう♪」
ということで、1〜3のメヌエットを順番に。
のが2案目。

とりあえず、こんなところでやってみよう。



web拍手 by FC2
2015⁄10⁄24 12:47 カテゴリー:*Cello♪ comment(0)
▲pagetop







コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

01 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
