





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



レッスン42,43


ずいぶん溜まってしまった。。。
いったん更新から間を置くと、あっっっっっっっっと言う間に空白が。。
ああ、恐ろしい。

とりあえず、レッスンのメモ。

今年初めてのレッスンは1月6日。
いつからやってたんだっけ?というユーモレスク。
そろそろ終わりにしたいと、センセから言われた。
が、いろんな弓使いが混ざっていて、難しい上に
36小節目(5th pos)と40小節目(7th pos)の飛び技が超困難。
特に、40小節目なんて、ほぼ当てもん状態。
センセは笑いながら、最初はそんなもんでもいいです♪と宣う。

なんやかやで、次で終わりにしましょう。とのこと。
センセが3週間ほどイタリアのお姉さんのところへ行く(ええにゃぁ)というので
次のレッスンは、間があいて2月2日になった。

ここで、ユーモレスクの仕上げにセンセに伴奏してもらう。
ピアノかチェロかどっちがいい?と聞かれ、
センセのチェロを聞きたいので、とうぜんチェロをチョイス。

あれだけ練習したのに。。。。。
件の当てもん7th posも「ハズレ」に終わる。
ちくそーーーっ!

で、次は何しましょ♪と楽しそうなセンセ。
スズキ3の10番目の曲がピアノと合わせたらオサレなので
次はそれにしたい・・・と思っていたのに、
ページをめくってあったのは「金婚式」。

センセがお手本にさらりと弾いてくださるのを聞いて、

あれ?こんなきれいな曲だったっけ?

ということで、金婚式にけっt・・・ん?!
シャープが禁断の3個付きですよ!センセ!!

というと、イ長調のスケールがレッスンに加わる。

ふ〜ん。。
結婚50年にもなると、短調で始まってちょっと晴れ晴れしくはなるけど
結局は短調で終わるんだ。ふ〜〜〜ん。

ユーモレスクで飛び技が出てきて、
金婚式ではうにゃうにゃ(tr)やらちっさい音符やらが出てきて、
たった1ページめくっただけで、えらい急展開な気がしたが、
スズキ3が終わったら・・・4?
ググってみると

1〜3が[初級]・4〜[中級]以上

とあった。

上手にはなりたいけれど、いつまでも3あたりをうろうろしたい・・・
とも思ってしまう今日この頃。。。



web拍手 by FC2
2015⁄02⁄08 12:16 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop







コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
