





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



大所帯


思いもせず、いきなり、
猫が倍の数になった。

プリシラファミリーが来て一気に6匹にゃんこ。

・・・・。

小さかった きなこと胡桃、プリシラと合わせても
ゴン太1匹の体重より軽いファミリーだった。

だから、と言うわけじゃないけれど、
3+1(匹分)くらいの感覚でいた。
いようとしていた。

が、
チビ達も順調に育ち、だんだん存在感が出てきた。

やっぱ、どうみても6匹いる。

6匹になって、まずタイヘンなのが猫の食費とトイレの消耗品と医療費。

ジャンキーフードの方がめちゃ安なのだけど、
6匹いると病気率も倍に増えるわけだから
普段からの健康に気を付けておかないと、後々タイヘンになる。
今まで置きエサだったのに、量もきっちり計って時間も朝と夜の2回。

みんな足りないのか、台所にいくと勢揃いしておねだりしにくる。
毎朝薄明るくなる6時過ぎになると、プリが枕元でカリカリくれ〜の大合唱をする。
コマまで台所のゴミ箱を漁ろうとする。

お腹が減ってかわいそうな気もするが、確実に体重は増えてたし。。。

きなこの下痢が一向に治らない。
カリカリが合わないからかもしれないので
現在ヒルズかロイヤルカナンでお試し中。

そこへもって、コマまで下痢っぽい。

ビオフェルミンをあげてても、一向によくならないので
プリの抜糸の時に整腸剤的なお薬を貰ってきた。

まだ効果は現れない。

そして、もっとも困るのがトイレ臭。

玄関を開けるともわ〜んと臭う。
朝、目覚めるともわ〜んと臭う。

休みの日は1日中3カ所にある4つの猫トイレの掃除をしている気がする。



web拍手 by FC2
2014⁄12⁄03 15:23 カテゴリー:*Cats comment(0)
▲pagetop







コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
