





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



合宿


先週末はなんちゃってアンサンブルの合宿をした。

オフシーズンのスキー場のペンションは私たち一行だけの貸切状態だった。
この宿はなぜか地下に練習室のようなスペースがあり、グランドピアノまである。
なんせ、貸切なので時間もフリーに使わせてもらえた。

到着してすぐ練習室へ。

IMG_7865.jpg

夕食までとりあえずウォーミングアップ。
あっという間に食事の時間が来た。

夕食はすき焼き♪

IMG_7864.jpg

お肉がすごくおいしかった♪
が、お肉よりも、なぜかご飯とお漬け物と玄米茶が美味しくて
お茶漬けをしていた。。。

食後は、また腹ごなしに練習室へ。

なんちゃってアンサンブルのメニューはまだ少ない。
てけとーに持って来た楽譜を引っ張りだして
てけとーに誰かが弾き始めると、それに乗っかるようにして演奏していく感じ。
で、弾き終わると、思い思いに感じたことや気がついたことなどを
ボソボソと話しては、また弾き始める。。という感じだった。

でも、すっっっごく楽しかった♪
時間を持て余すかと思ったのに、あっという間に時間が過ぎていく。

家で練習してると、1時間くらいでダルくなってくるのに
不思議と長時間弾いていられた。

まだレパートリーと言えるほどのものはないけれど、
カノンとかG線上のアリアとかドラクエの曲とか。

いままで1番しか弾いたことなかったアイネクライネ〜を4番までやってみたら
最初は、ぐげぇ〜〜〜〜っな感じだったのが、
つっかえながらもなんとか最後まで弾けて、
それなりに、「あ、この曲聞いたことあるかも〜」ってわかる程度に
弾けるようになったのが大きな成果かも。

なにより、アイネ〜の曲って弾ききった感とかがすごく気持ちいいことを発見した。
カラオケで、音を外しても気にせず1曲歌い終わって、
「あ〜楽しかったっ♪」
ていう、あのすっきり感みたいな感じ。
これはやみつきになりそうだ。

IMG_7873.jpg

外は、こんなに絶好の行楽日和だけれど
ちょっとカビ臭い地下に籠りきっていた。
でもでも、なかなか充実した合宿だった。



web拍手 by FC2
2014⁄10⁄21 15:16 カテゴリー:*Cello♪ comment(2)
▲pagetop






なんと合宿!(゜∀゜)
広くて快適そうなペンションだね。
&美味しそう&楽しそう。
充実感が伝わってきた♪(^o^)
2014/10/23 00:24URL | たま[ 編集]


歳とってきて、まさか合宿なんてするとは思わなかったけど
めちゃ楽しかった♪
オンラインゲームでパーティ組んでラスボスを連携で倒しにいくのより数倍オモシロかったw

2014/10/24 09:34URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
