





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



レッスン31


なんだかんだで1回飛ばしのレッスン31

ト長調のスケールが悩ましい。。。

4ポジションから上のポジションに移る時
親指が引っかかったり指が指坂から滑ったり。。。

でも、最初は音すら出ていなかったから
押さえられるようになっただけマシになったんだ。
後は、スムーズに素早く、そして正確に。。。
限りなく みっそんいんぽっしぶる だけど。

ずーっと残っているメヌエット(ボッケリーニ)は
ちゃっちゃと終わらせましょう♪
と言われ、センセのピアノ伴奏と合わせる。

最初、レドレミ レ〜  と弾いたとたん
ピアノの速いテンポの和音が聞こえてビビって止まってしまった。


ピアノと合わせて弾くのって初めてかも!

なんか、圧倒されながら
ところどころ失敗し続けたけれど、とりあえず終了となる。

いつもレッスンはiPhoneで録画していたのに
セットしていながら録画ボタンを押していなかったことに気付く。
おーまいがっっっ!

そして!
前回終わり際にサラッとセンセが口にされた
あの、あこがれの

び ぶ ら あ と(はーと)

ついにその時が来た!

腕の動かし方や、練習方法を伝授された。

が、いろいろとアレな感じが。。。

・1本づつ押さえると、置き指(バスケでいうところのピポット)ができない。
・人差し指がうまく動かせない。
・ビブラートをしようとしたとたん右手主動が崩壊する

しかーし、それよりなによりヒジョーに深刻な問題が!

季節がら二の腕(前足)が晒されているだけでもウザいところ
振り袖が主張し始める。
それが気になって気になってしかたがない。

ビブラートの練習を始める前に
まずダイエットか。。。



web拍手 by FC2
2014⁄08⁄15 10:04 カテゴリー:*Cello♪ comment(4)
▲pagetop






私も動画撮る予定がね…2kg減らしてからと思っていたら2kg増量してた(T^T)

2014/08/15 10:19URL | たま[ 編集]


あるある。
ダイエットあるあるだよねw

ワタシもダイエットしよう!と決心したとたん、
そこからリバウンド(リはいらないけど)しちゃうのよね(-_-;;


2014/08/15 10:59URL | sakur@[ 編集]


>(リはいらないけど)

ごめん、爆笑してもた!・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
2014/08/16 13:14URL | たま[ 編集]


自虐ネタならまかせてっ(T^T)b

2014/08/18 07:47URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
