





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



小判まだぁ〜


ポン吉が居着いてもう3週間くらい(?)になる。

DSC_0074.jpg

DSC_0072_20140702103705ac4.jpg

ここまでくると、さすがに姿を見せない時は
逆に心配になってくる。

少しずつ慣れてきたせいか2mくらいまで近寄っても逃げなくなった。
さすがに1mの距離はお互い緊張する・・・くらいの間柄だ。

このまま、どうしたものかと思っていたら
昨日の夜中に、ウチの居着きタヌキと新参者タヌキが
庭で鉢合わせをして大喧嘩していた。

猫とも犬とも思えない鳴き声と
あきらかに噛み付かれて叫んでいるような声だった。

ピヨ吉が飛び起きて庭に駆け下りて新参者を追い払ってくれた。
やれやれ、と布団に入ると数分後にまた悲鳴が。
追い払っても、庭のすぐ横の駐車場で待機しているらしい。
しばらくピヨ吉が見張っていたら、ポン吉も庭を出て行ってしまった。
まるで、
「ここにいちゃ迷惑かけるから出て行くね」と
言わんばかりのつぶらな瞳で一瞥して行ってしまった。

今朝はまだ現れない。

以前も1日くらい現れないときもあったから
すぐ帰ってくるとは思うけれど。

ピヨ吉が見た新参者の(おそらく)タヌキは
ポン吉と同じような感じだったらしい。
顔は真っ黒で毛並みはポン吉よりみすぼらしい感じで
「タヌキかな?」みたいだったと言っていた。

ポン吉より若くて、やはり疥癬病にかかっているのだろう。

ポン吉をかばって新参者の疥癬タヌキを追い払うのって・・・
なんかちゃう・・・んだけれどなぁ。。
庭に助けを求めて迷い込んだ子を
他の子からの攻撃から守るために何か対策した方がいいのだろうか。。
悩む。

野生の動物の喧嘩に介入するのは御法度かもしれないけれど、
ここは、我が家の庭だ。
私のルールにしたがってもらおう。

仲良くするのなら、元気になるまで居てもいいけれど
喧嘩するならご遠慮願おう。

さて、一宿の恩もずいぶん経つけれど
いつになったら小判を持ってきてくれるのかなぁ♪
(そんな話あったっけ?)



web拍手 by FC2
2014⁄07⁄06 00:20 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop







コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
