





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



永遠のスズキ2.5


ポチったスズキの教本3が届いた。

どれどれ♪
どの曲にしよう♪

とりあえず、サクサクっと一通りみてみることにする。

1曲めのシューベルトの子守唄
ふむふむ。
だれも寝かしつけられないけれど、一応弾けた。
いえ、もとい。なぞった。

次の曲は「荒城の月」。
知っている曲だけに音が外れてるのがわかりやすい。

トナリゼイションとかハーモニックとかかいてあるけど、
あとでぐぐるとして、次いってみよーー!

リュリのガボット。
なんか暗いからパス。

次はボッケリーニのメヌエット。
あーーー聞いたことある。けど、途中からわからん。
拍の取り方もさっぱりわからん。

あれれ?また「荒城の月」が出てきた。
音が高くなってるし。
第4ポジションとか書いてあるし。。

次のスケルツォ。
いたるところに4ポジが出てる。。。

その次のベートーベンのメヌエットは5ポジまで出てきてるし。

バッハのメヌエット第3番があったので
これならウエルナーにも出てきたし、いけるかもぉ〜♪

・・・・・・・

途中まではよかった。途中までは。
なめてかかったらポジション移動がフラフラだ。
それよりもなによりも、途中から♭が3つもついてきた!
この曲にこんな続きがあったなんて。。。
純真可憐で内気な娘だと思ってたのに
ブラックな一面を見ちゃって裏切られたような心境だ。

えっと。。。
どれでも好きな曲を宿題にしていいって言われたけど
最初の子守唄くらいしかまともに弾けないんですけど・・・
それに、よく見たらこれも1ポジだけで弾くんじゃなさそう。

3年もやってきて、スズキの3が手に負えないってのは
何か根本的な問題なのかも。。

最後の方にある第4ポジションの姿勢の写真が
男の子(いくつくらいだろう・・・)なのが気になった。



web拍手 by FC2
2014⁄06⁄02 22:19 カテゴリー:*Cello♪ comment(0)
▲pagetop







コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
