





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



レッスン26


オトナの事情がいろいろあって、
約1ヶ月振りのレッスンだった。

前回の宿題は、ボウイングの改善の試しにと
ウエルナーをP24まで遡ってみよう〜♪な感じだったので
約ひと月の間、P24とP25の上の練習曲とスケールばっかしやっていた。

課題以外の他の曲を弾いても誰に咎められることもないのに
なぜか、そゆことだけは律儀に宿題のみをやっている。

2年前、いや3年前?に弾いた時よりも
音程や発音がしっかりしたと思う。たぶん。
ミリっとだけど成長はしているんだ。じぶん。

「弓を持つ指の力も抜けてきて、左指もしっかりしてきたので
 なにか曲をしましょうか?」

と先生がおっしゃるけれど、バッハにはもどらない感じ。
やっぱ「おまえにはまだ早い」ってことなんだろな。

スズキメソードの2はおこちゃま曲ばっかでおもしろくな〜い・・
と放棄してたので、3をすることになった。

で、次の宿題は「どれでも、好きな曲」だった。

あと、妹仲間と合奏するときに
でべるちめんと や あいねくらいね・・・とかの
弾き方がわからないと言うと

ウエルナーの宿題ページが増えて、サポージニコフまで追加になった。


センセと弓の話になってセンセの弓を持たせてもらった。



なんかちゃう。
私の弓が「木綿」だとしたらセンセの弓は「絹ごし」か「タマゴ豆腐」な感じ。
弾いた感じじゃなくて、持っただけなのに。
手に自然にフィットしてる感じがした。
弾いてみると重心が弓の真ん中にある。

私のはゴツゴツしたイメージ。
バランスも弓先が重い気がする。

今の弓を買った時は、たくさんある中でなにがどう違うのかさっぱりわからず
勧められるまま買ったけれど
今なら弓の違いが少ーーーーしはわかるかもしれない。

「弓って大事ですよ!弓ひとつでガラッとかわったりしますよ!」

センセはドーーーーーーンと背中を押すようなことを宣うが
いやいやいやいやいやいやいやいや・・・・



web拍手 by FC2
2014⁄05⁄29 00:32 カテゴリー:*Cello♪ comment(0)
▲pagetop







コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
