





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



レッスン9


あちゃー。。。
先々週のレッスンから、あっちゅう間に2週間経っちゃった。

この間のレッスンは、バッハの初レッスンだったので
いつも持参してただけだったレコーダーを活用してみた。
あんまし細かいことは言われない先生だと思っていたけど
けっこうアレコレ指摘されていたのに、どうやらスルーしていたようだ。

次から左耳は押さえていよう。

録音を聞き直して気がついた。
自分ではもっと音の強弱を付けていたつもりだったけれど
ぜんぜん100%。
つねに100%。
どれも100%。
クレッシェンドもデクレも、fもpもあったもんじゃないことが判明。
うーーむ。

練習の時には録音しながら
イヤホンを付けてレコーダーを通して弾いてみたら
自分の音が客観的に聞こえるかも。。とやってみた。
なるほど。

次のレッスンで、そっと弾くのを教えてもらおう。

あとは、

・右:アップからダウン、ダウンからアップの音を繋げる
・右:指だけを動かす練習(スタカート)
・左:とにかく2の指が開きすぎる
・左:指のカタチを保ったままポジション移動

えーと、えーと。。。
もっかい録音を聞き直そう。

そしてバッハは続くよいつまでも。



web拍手 by FC2
2013⁄10⁄17 18:11 カテゴリー:*Cello♪ comment(2)
▲pagetop





録音
自分の音を客観的に聞くのはけっこう難しいから、練習を録音するのは
いい方法ですよね。
実行しているsakur@さんはエライわあ。
無精者の私、わかっちゃいるけどなかなか実行できてませんよお。
2013/10/18 06:06URL | 涼[ 編集]


涼さん こんにちわ〜♪
涼さんが無精者なんて言ったら全世界の無精者から怒られますよ・・・。

自分で弾いていると音を外しているのもわからないんですよね(-_-;;
だからレコーダーを通して弾いてみたんですけど、
もっと長いイアホンのコード欲しいです。
衣擦れの音とかがうるさいです(^-^;
猫も要注意です(^-^;;;;;;
2013/10/18 11:18URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
