





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



モモ再再々・・・入院


今度は感染症。
も、ほんと2歩進んで3歩下がってる気分。

この手の記事は隠しとこ。。。


土曜からまた、食欲が落ちていた。
また便秘で食べられないのかと思い、注意していたら
ちょっとは排便できていたようなのでホッとしたのもつかの間、
日曜、まったく食べなくなった。
食糞するので排便してるかのチェックもムヅカしい。。。

オムツを替えるとお腹の辺りがすごく汚れていた。
担当医の話でちらっと、
皮膚のすぐ下に水が溜まって汁が出ますがすぐおさまります・・・
みたいなことを言われてたのでそんなに気にしていなかった。
それより、便秘の方が気になって気になって。。。

ところが、いったん止まったように見えた汁がすごく出ている。
尿が漏れているのかと思ったけれど、どうも違うようだ。
傷口を直視できない。。。

月曜日、朝から病院へ連れて行く。

お腹のカテーテルを入れているところから
すごい量の膿みが溢れ出た。

お腹を少しだけ切って、膿みを出し切って洗浄するのだそうだ。
抜糸もまだなので、様子を見るためにまた2〜3日入院することになった。

   * * *

モモの中で何かが壊れてしまっている。
当然だろう。
何度も何度も痛い目、怖い目にあい、
いろんな犬猫のニオイ声のする場所で長期入院。
狭いケージに閉じ込められていたのだから。

当初は病室(ケージ)にはトイレもなく、ペットシーツだけだった。
2度目の入院の時に、
食糞するようになったのはトイレが無いからかも・・・と言うと、
小さなタッパーの中にトイレの砂を入れてくれた。

が、遅かったようだ。

家に帰っても、猫ベッドでもどこでもウンチングスタイルをする。
でも、出ない。
諦めて(疲れて)横になると肛門や大腸が緩んで出るようだ。
しかも、出たらすぐ・・・

とうとうトイレで眠りこける始末。
IMG_4225.jpg
トイレと寝床が完全に混乱してしまっている。

容態が落ち着いて元気を取り戻したら
いろいろと直ってくれるんだろうか。。。
直らなくても、撫でるとゴロゴロ言ってくれたら、
それだけでも頑張った甲斐があるんだけどな。


web拍手 by FC2
2013⁄07⁄23 10:29 カテゴリー:*Cats comment(5)
▲pagetop






モモちゃん、そろそろ退院かな。

病院側がもう少し気を遣ってくれたらいいのに、と思ってしまった(´・ω・`)

1日1日、少しずつでも良くなるといいね。
そして、イヤな思い出もちょっとずつ過去のものになりますように。
2013/07/25 09:21URL | たま[ 編集]


たまりん、ありがとね(^-^)
昨日連れて帰りました。
(いま足下で寝てます。会社だけどw)

ずいぶんと元気を取り戻したみたいで、モモ部屋で寝かそうとするとうるさくて、
夕べはピヨ吉に「うるさい」と怒られてました。
自分のイビキの方が・・・と言うのをグッと堪えた貞淑な妻でした。

2013/07/25 11:34URL | sakur@[ 編集]


排膿して楽になったのかな?
モモちゃん自身の免疫力が強いことを祈ります。

2013/07/25 14:53URL | スーリン[ 編集]


>ずいぶんと元気を取り戻したみたいで

じわ〜ときてしまいました(T^T)
モモちゃんの回復力すごい。

sakuraさんの手作り服が戦闘服として(菌と闘って)活躍したのかもね(^_^)
2013/07/26 10:12URL | たま[ 編集]


>排膿して楽になったのかな?

はいのう....そんな言葉もあるのか__φ(。_。*)メモメモ
みたいですね!1日か2日で別猫のようです。
とはいっても、以前の健全な状態とはほど遠いのですが、
日薬というのを目の当りに実感しました!

ほんと、強い子です。

>sakuraさんの手作り服が戦闘服として(菌と闘って)活躍したのかもね(^_^)

戦闘服っていうより、魔除け?
菌も逃げる残念服・・・ま、いっか(^-^;;;


2013/07/26 10:24URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
