スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



モモ明日退院・・・だけど。。


悶々と胃の下に溜まって発酵しそうな事を
吐き出しておこう。

大腸腺癌のスループット手術で尿道を破損させてしまったのは手術失敗?

3件目にたどり着いた病院で大腸腺癌がわかり、摘出手術は成功。
それを放っておけば間違いなく・・・だったので
終わった事はもう後からどう言っても、悔やんでも、責めてもしょうがないので
モモの運命だったと受け入れたとして、

現状、
膀胱にカテーテルを直接突っ込んで、垂れ流し状態にするのは正解?

昨日面会に行ったときモモを見ていると、
オシッコをしたそうにトイレに入ってしゃがんでいる。
いくらしゃがんでも放尿感が得られず、
イライラしたようにクルクルトイレの中でまわって
そのうち諦めてその場でしゃがみ込んでしまう。。
すごいストレスになってる気がする。

ちゃんとカテーテルで排出されず、
膀胱に溜まったままなので尿意を感じているんじゃないのか?
じーっと見てるとひくひくとおち○ちんの辺りが動いている。
きっと、オシッコを出そうとしているのだと思う。

尿道と関係ないところに管を通すより、
尿道は再建されなくとも、残ったおち○ちんとかと連携させる方法はないのか?


詰まりやすいカテーテルは定期的に生理食塩水を注入して
通ってるか確認しないといけないし
モモがカテーテルを引きちぎらないように
エリザベスは絶対外れないように注意しないといけない。
もし、万が一、カテーテルを外してしまったら、
他の場所から通すよう切開手術をしないといけないのだそうだ。
その場所も限られていると言う。
最低でも2年は今のまま保たせたいとお医者さんは言っていた。

その後のケアも、不安がいっぱいだ。。。



web拍手 by FC2
2013⁄06⁄29 11:45 カテゴリー:*Cats comment(2)
▲pagetop






詳細が分からないし、獣医でも無いので本来コメントする立場で無いのですが;
尿路傷害は手技的なものか腫瘍の浸潤なのか分かりませんが、膀胱から外へ尿を導くにはただ穴を開けるだけではすぐ塞がってしまいます。
カテーテルみたいな人工物を通すか、粘膜上皮を持った器官を利用して管状のものを形成して導くかになります。(この場合でも自立的排尿機構などは再建できません)
後者は困難と判断なさったのか、行っても利点が少ないと考えられたのか?ですかね。

2013/06/29 14:36URL | スーリン[ 編集]


スーリン コメントありがとうございます!

なんだか、レスを書いていたら長文になってきたので、
メッセージの方にしますね(^-^)ノ

2013/06/29 15:42URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。