





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



モモ2回目の術後


結局、尿道は元に戻らなかった。
お腹からとお尻から切開した結果、
尿道が途切れた所で壊死してしまっていたらしい。
つなげることはできなかったということだった。

なので、お尻の下の方に穴を開けてカテーテルを通して
膀胱から尿を排出していく。
垂れ流し。
または、蓋をして、日に数回排出してあげる。
もう、一生この状態なんだとか。
あと、管を引きちぎらないようにエリザベスもしたままのほうがいいと。

まだ、飼い主の気持ちが整理つかない。
唯一明るいことといえば、血圧検査の数値が良くなったということ。
今朝ご飯を食べたそうで、便の方も順調に排出されたそうだ。

ぐったりと起き上がることもできないモモ。
IMG_4030.jpg

手術の傷跡や、管を通したおしりの部分が見るに耐えられなくて
ティッシュをかぶせた。
呼ぶと弱々しく返事をしていたのに、今日は鳴くのが辛そうだった。
でも、尻尾で返事をしていたから大丈夫なんだと思う。

退院はまた先送りになってしまった。

猫の手術でめったに輸血はしないらしいが
続けての手術で貧血を起こしていたので
この病院のドナー猫に献血してもらったらしい。
血を分けてくれた恩人(猫)は
モモの隣のケージで悠々と寝ていた。

IMG_4031.jpg

ナラシカオ君ありがとう!!!!



web拍手 by FC2
2013⁄06⁄22 19:58 カテゴリー:*Cats comment(6)
▲pagetop






sakuraさんの整理がつかない気持ち、
モモちゃんの気持ち、伝わってきました(T_T)
気落ちしないでください。
と言うのも無理な話でしょうが…
から元気でも、モモちゃんが勇気づけられ安心できるなら。

うちのニャアも今苦しそうで「なんとかしてくれるんでしょ?」と言う表情をするんです。
こんなに信頼されているのに悲しい顔はできないな、と(^.^;
だからなるべく、「大丈夫だよ」と言い続けています。

ナラシカオくん頼もしいね(^_^)
モモちゃんの回復をお祈りしています。
2013/06/23 00:56URL | たま[ 編集]


ニャアちゃんも回復に向かっているようで
ほんと、よかったね!

今日、お見舞いに行く時に、
庭でよく食べていたモモが好きな草を摘んで持って行ってあげると、
速攻で食いついてきたので、かなり状態は良くなったんだと思う(^-^)
まだ起き上がることはできないみたいだけど
明日は鰹節も差し入れてみるつもり(^-^)b

今、かわいい術後服とカラー(エリザベス)をポチポチしようと検索中w

2013/06/23 22:25URL | sakur@[ 編集]


>ニャアちゃんも回復に向かっているようで

ありがとう。
ニャアを治した(?)てのひらパワーを送っときますね(カメハメ波のポーズ)

>速攻で食いついてきたので、かなり状態は良くなったんだと思う(^-^)

よかった!超嬉しい( ;∀;);
エリザベス、かわいいの結構あるね。
sakuraさんならオリジナルでもっといいのつくっちゃいそうだけど(^_^)
2013/06/23 22:41URL | たま[ 編集]


>(カメハメ波のポーズ)

これ、すんなり想像できちゃって笑ってもたw

2013/06/24 09:50URL | sakur@[ 編集]


カテーテルなどの人工物が入っていると、そこから感染症が起こりやすくなります。
家に戻ってからのケアが大変だと思いますが、逆にそこに楽しみが見つけられる「かわいい術後服やエリザベスカラーのお話し」を読み、さすがだなぁと尊敬しました。

2013/06/24 14:56URL | スーリン[ 編集]


>スーリン

感染症。。。後からも問題は出てきそうですよね。。
私もどうやって介護するのか、さっぱり見当もつかないんです。。
色々心配はつきないんですが、
とにかく生きていてくれただけでもよかったなぁと。
後はどれだけストレス無く(飼い主共々)快適に過ごせるか・・ですね(^-^)
2013/06/24 16:15URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
