





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



モモの検査


今日、モモの検査だった。
朝から病院に連れて行って、麻酔をかけてもろもろ検査をしてもらい
夕方、迎えに行った。

内視鏡とCTスキャンの結果、やはり大腸に問題箇所があった。
まだ病理検査の結果を見てみないとわからないけれど
ほぼ腫瘍っぽいらしい。
炎症か腫瘍か、腫瘍なら良性か悪性か。。。
血便が出て、痛がっているので腫瘍なら悪性なのだそうだ。
あと、癌なら転移しないかどうか。。。
今のところ肺には良からぬ影は見つからなかったそうだ。

また1週間から10日後に結果が出るという。

その結果次第で薬での治療ですむのか手術になるのか、
手術の方法もいろいろあって、結果次第で検討するということらしい。
最悪は安楽・・・の選択まで言われた。

気になっていたことを先生に質問してみる。

モモ部屋に閉じ込めたことがストレスとなって
病気になってしまったんじゃないのか。。

ありえなくはないかもしれないけれど、考えにくい。という事だった。

モモは検査の時も、麻酔が覚めてケージに入っている時も
申し訳ないくらいおとなしくしていたそうだ。

昨日の晩から絶食していたので、かなりお腹が減っていたようで
家に帰って缶詰をあげるとガッツクように食べていた。
一度にあげるとゲボってしまうので、少しづつあげて
やっとお腹も落ち着いたようで、モモ部屋で寝ている。

まだ麻酔が冷め切っていないのか、ふらついていて
階段や棚の上から落ちたりしたら危険なので、
一晩モモ部屋で様子をみることにした。
こんな形でもモモ部屋が役に立ってよかった。

検査の結果がどうでるのか。
また悶々と1周間を過ごすのか。
嫌でもキリの時のことを思い出してしまう。



web拍手 by FC2
2013⁄06⁄07 21:57 カテゴリー:*Cats comment(5)
▲pagetop






心配だね…モモちゃんのかまって病でした、ってことでありますように。
2013/06/08 00:26URL | たま[ 編集]


>たまりん
コメントありがとう(^-^)
かまって病の方はますますエスカレートしてます(^-^;;
寝る時は(このくっそ暑いのに)べったりくっついてきて、
朝、明るくなってくると顔をペタペタ肉球で叩き起こされます。。。

2013/06/08 10:48URL | sakur@[ 編集]


身近なものの病気は心が重くなりますね。
2013/06/08 14:33URL | スーリン[ 編集]


結果聞くまで心配だねぇ、、、大したコト無いと良いんだけど。(´・ω・`)
2013/06/08 14:44URL | じょど[ 編集]


スーリン、じょどどん コメントありがとです!
そなんですよ、なんかすっきりしませんよねぇ。
まだ、モモがご飯の催促に来たり、甘えてくるだけ気は安らいでます。

病院で手術の場合の話を聞いて卒倒しそうになりましたが(^-^;;;

たかが猫、されど猫なのです。。。

2013/06/08 15:03URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
