スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



モモ優先


バカ尿するモモの隔離部屋を作ってから、
閉じ込めていると

鳴きっぱなしでかわいそう・・・
   ▼
  出す
   ▼
  バカ尿・・・
   ▼
やっぱ、どんなに鳴いても出すものか!
   ▼
やっぱし、かわいそ・・・

を繰り返していた。

モモがトイレでウ○チの時に吠えるようになったのはいつからだろう。。。
なんだか痩せてきてる気がするし、頭にハゲができている。

病院に連れて行っても原因はわからずだった。
次の週、他の病院へ連れて行って血液検査もしてもらったけれど
病気は特定できず。

便秘でもないし、食欲はあるし、深刻な状況ではないということで
1件目の病院と同じ整腸剤をもらって様子見と言う結果だった。
ハゲもカビとかではないけれど、一応サンプルをとって検査に出してもらった。
で、また今週検査結果を聞きにいく予定だ。

閉じ込めたストレスが原因なのはあきらかだ。

モモにはカリカリだけではなく、水分をとりやすいようにと缶詰をあげることにした。
高もんの缶詰は評判がわるく、ジャンキー好みだけれど、
もう、なんでも好きなものをあげるようにしている。

人の食べ物はあげないようにしていたけど
うっかりピヨ吉のせいで反応を示すようになってしまった鰹節も
カリカリや缶詰にかけてあげたり、
とにかくもう少しふっくらするまでは何でも(体に悪いもの以外は)食べさそうと思った。

バカ尿しても、拭けばいい。
二度と狭い部屋に閉じ込めっぱなしはやめよう。(猫庭が欲しい・・・)
膝の上にゴン太がのってきても、遠慮しようとするモモを優先するようにしている。
KYなゴン太はそれでもよじ登ってきてくるけれど。。。

ピヨ吉が「甘やかし放題やな」とうらめしそうに言っていた。



web拍手 by FC2
2013⁄05⁄24 19:16 カテゴリー:*Cats comment(2)
▲pagetop






もう知ってるかも知れないけど。
フェリウェイという猫のフェロモンに似た成分で精神安定&マーキング防止をうたう商品があるよ。
むかーし一度買ったことがあって、リピートしようとしたら生産しなくなり…最近また出てるようなので買いました。
使用から数日なので効果はまだ不明(^^;)
2013/06/02 02:13URL | たま[ 編集]


ググってみるね〜(^-^)ノ

モモの場合、私の見てる時しかバカ尿をしないので
気をひこうとしてるのは明らかなんだけど、
他のことしてたり、構ってあげるのが後回しになると
やられちゃうのよね。。。

2013/06/07 10:25URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。