





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



沖縄旅行 最終日


3日目の予定は、ピヨ吉希望の「万座毛」へ。
雨なのに。

▼万座毛の行く途中にあるブセナの海中展望塔へ寄る。
IMG_3733.jpg

ちょい濁り気味。雨だから。

IMG_3736.jpg

餌付けされたメタボなサカナ達が人間ウォッチングしていた。


そして、万座毛。雨な
1万人が座れる草原(毛)と言う意味だとか。
端っこには座りたくないな・・・

IMG_3741.jpg
沖縄の青い空と青い海は本日休業だった。残念。


万座毛から自動車道をちゅ〜っと通って海中道路へ。
手前の金武湾(きんわん・・「武」はどこへいったんかな)の海岸でヤドカリ等観察できる♪とガイドブックにあったのでよってみる事に・・・したんだけど、

臭い!

浜に降りてみたものの、とにかくゴミだらけで臭くて退散した。

IMG_3749.jpg

▼ちょうど干潮時で遠浅の陸地が見えてでんでん「海中」じゃなかった海中道路
IMG_3748.jpg


IMG_3752.jpg

伊計島の大泊ピーチ(有料)で再び潮溜まり観察をした後、首里城へ。

▼首里城のすぐ横にある芸術大学前のファンキーなシーサー
IMG_3756.jpg


▼弁財天堂横にいた(あひる?鴨?)鳥の親子
IMG_3777.jpg

▼超有名な守礼門・・・の裏
IMG_3770_20130513170835.jpg

▼「マチュピチュに匹敵するよなぁ!」と思った石垣。
IMG_3764.jpg

今帰仁の石垣と比べて
「負けるのもしゃーないわw」と言っていたピヨ吉。
でも、時代がちゃうんちゃうのん?知らんけど。

▼天然記念物に認定したいような根っこ
IMG_3767.jpg

首里城見学の後はレンタカーを返却して「ゆいレール(モノレール)」で牧志駅まで

IMG_3783.jpg

国際通りを約1.4km歩いて県庁前駅から再び「ゆいレール」に乗って那覇空港へ。

IMG_3786.jpg

3日間、道路も観光スポットの駐車場も空いていて、すごくスムーズに見て回れた。
天候以外はパーフェクトな感じの沖縄旅行だった。

飛行機往復10,000円、宿泊代(1日)5,000円(朝食付)
(レンタカー代や入館入園料は別途)
こんなにリーズナブルなら毎年でも行けるかも♪



web拍手 by FC2
2013⁄05⁄11 17:54 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop







コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
