





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



詳しくはwebで!


先週の日曜日、出先で気分が悪くなったセンチョ−は、
普段なら「まぁいっか。」とすませるであろうところ、
救急車で運ばれることもなく出先の救急病院へ出頭したらしい。

そこで診断してもらっていると、
「う〜ん。。ちょっと別の先生にも診てもらいます。」
とたまたま(?)居合わせた専門医に診てもらったら
あれよあれよと言う間に緊急手術することになったそうだ。

本人はそんなに大事とは思ってなかったので
「ちょっと、トイレ行っていいですか?」
と言ったら、「ダメです!動かないでください!」
身ぐるみはがされて、またチ○チ○に管を通された・・・と寂しそうに言っていた。

そう、今年2回目の屈辱らしい。
(1回目は2月末に膝裏に出来ていた血液の固まりを取り除く手術のとき)

あっという間に手術は終わって、長引くかも・・・と心配していた入院も、
翌日の月曜に退院し、火曜日には会社に来ていた。

病名は狂信性狭心症。

心臓の血管の1本がペタンコになっていたらしい。
ステントという金属メッシュの管を血管の中に通してペタンコにならないよう補強したのだそうだ。

一つ間違えば、ホントに危なかった。
もし、「まぁいっか」ですませてたら・・・
もし、平日だったら・・・病院に行ったとしても会社の近くの内科に行くだろうし、
ビタミン剤かなにかもらって血液検査用の採血をして、
1週間後に結果を聞きにきてください・・ってなってただろう。
もし、救急病院に専門医がその時立ち寄らなかったら・・・

せんチョー曰く、
「今年は運気の上がるいい年」なのだそうだ。

今後、薬は(たぶん)一生飲み続けないといけないらしいし、
定期的に検査も必要なので近場で設備のある病院を紹介してもらったら
(手術をした救急病院は通うにも遠いので)足の手術をした同じ病院だったとな。

さっそく紹介状を持って、薬を貰いにいって、今後の注意事項など色々聞きに行ったら
一通り説明された後、
「覚えきれないでしょうから、ネットで調べたら色々のっていますよ」
と若い心臓外科医に言われたんだとか。

今や、医者でも言うんだ。

詳しくはwebで

って。



web拍手 by FC2
2013⁄04⁄28 23:37 カテゴリー:*Diary comment(4)
▲pagetop






>「ダメです!動かないでください!」

よっぽどだったんだねΣ(=o=;)
何で入院?などと聞いていいものかと思いつつ案じておりました。

センチョー、強運の持ち主ですね。
大事に至らなくてよかった!(十分大事な気もするけど)
生活習慣を見直して健康体になって、またみんなで食事でもしましょう♪
と、お伝え願いますね、伝書鳩sakuぽっぽ(゜゜☆\

>今や、医者でも言うんだ。

ありなんだね、そういうの(^^;)
覚えきれないのは医者の方もだったりして。
2013/04/29 01:14URL | たま[ 編集]


>センチョー、強運の持ち主ですね。

ほんとほんと!
盛ってる・・・じゃないや、持ってる人ってのはこーゆーのだね。
もし、こっちの方が先だったら血液さらさらの薬のせいで足の手術は出来なくなるところだったんだって。。。

ぽっぽ了解!∠( ̄◇ ̄)

2013/04/29 22:54URL | sakur@[ 編集]


えぇーーーっっ!
そんな大変なコトが、そんなあっさり☆
凄いですね!!!!センチョー。
さすがです。

何はともあれ、お大事に(なんか遅い・・・)
2013/05/07 20:10URL | かえる[ 編集]


>何はともあれ、お大事に

でそでそ!
後から「もし・・・もし・・・」とか考えたらめっちゃ大変でした(-_-;;
それなのに、糖分を控えて血糖値を上げないようにって言ってるのに、チョコレートとかお菓子を食べようとするんですよぉ!
今度会った時には「この◯◯ぞこないっ!」って言ってやってください。
2013/05/07 21:33URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
