





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



答えは・・・・1.2.3.


某女史の掲示板で

>水以外に嗜好飲料をひとつだけ飲んで良いということになったら

というコメントに、
私は何かな・・・と考えていて、
以前トカラ列島に行った時のことを思い出した。

4泊5日の船中泊で、食べ物と飲み物などは全てチャーター船のクルー任せだった。
チャーター船と言っても、ジギング専門の釣り船で、ほぼ漁船。
私以外は殿方だけど、キャビンで雑魚寝、
食事も、焼肉、釣った魚をぶった切って鍋に掘り込んだ鍋料理・・・。
今で言うところの「ワイルドだぜぇ〜」の王道。

おやつとかフルーツとか気の効いた物もなく、
飲み物はビール以外は水しかなかった。
私と船長(こっちの)はお酒を飲まないので
水を飲んでいた。

お茶やジュースが欲しかったけど
水を飲んでいた。

ポカリも飲みたかったけど
水を飲んでいた。

さすがに3日目くらいに甘い物に飢えてきた。

最終日前夜に無人の温泉(銭湯)に行くために島に上陸した時、
銭湯(きたなくて怖くて入れなかったけど)の帰り道に
暗がりにぼ〜っと明るい自動販売機の灯りを発見した時
涙が出そうなくらいうれしかった。
決してオーバーじゃなく。。。
あんなに自動販売機の灯りを神々しく思えたことは後にも先にも・・・

で、買おうとしたのに小銭が無い!

辺りは真っ暗。
両替する店すら無い。

叫ぶほどがっかりして船に戻ったら
なっちゃんオレンジ」がクーラーボックスに山ほど入っていた。

クルーその1「もう水がなくなって、これしか無いけど明日は本島に着くし、いいよね?」

そして、私は・・・・

1. 喜んだ。
2. 怒った。
3. 殺意を感じた。



web拍手 by FC2
2013⁄02⁄22 14:07 カテゴリー:*Diary comment(3)
▲pagetop






4.湧き上がる殺意を抑えることが出来なかった
じゃないのか?w
2013/02/22 18:10URL | じょど[ 編集]


1.喜んだ、かな?

>湧き上がる殺意を抑えることが出来なかった

それ何て「船で行く秘境トカラの湯けむりなっちゃん殺意の旅」?

トカラの話、もっと詳細に読みたかった。
気が向いたらまた書いてね(^_^)
2013/02/23 10:14URL | たま[ 編集]


5. ||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||
になっちまうじゃないかw

>トカラの話、もっと詳細に読みたかった。

うっすら覚えてるくらいだけど、写真探してみるねん♪

2013/02/23 10:43URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
