





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



まだやってたんだった


事務所の引越しで、水槽を撤去する事になった。
やっぱ、地震とかあるし、
水漏れさせると階下の被害とかタイヘンな事になるので。。。
(でも、何もいないってのも寂しいので
 クマノミだけ小さな水槽でこっそり飼おうと・・・へへへ)

魚達は家に連れて帰った。
黄色いレモンピールの雑種はもともと家にいたんだけれど
暴れん坊すぎて会社に放流してたので、出戻り。
シリキはぬぁ〜んと、スタートフィッシュ!
家の水槽を2000年に立ち上げて、半年後に会社のを立ち上げた時に買ってきた子だ。
・・・え、丸12年!
そんなはずは・・・。
まだ3.5cmくらいなのに。。。

でも、レモンピールの雑種は記事が残っていた。
この子でも8年?!

永遠のタラちゃんだと思っていたけれど(意味不明)、
確実に年月は経っていたのね。


そして、家の水槽はと言うと・・・
いつ水交換したっけ・・・な感じでずーっと放置していた。
魚も増えるし、崩れたままのライブロックも模様替して
(これまた)いつ球変えたっけ?なメタハラの球も
これを機会にLEDとかにしてみよっか?
てなわけで、
さっそく家の近所のショップへ行ってみた。

水槽が!サンゴが!キラキラ〜!:*+*:.。.*:+☆

う〜ん!
またこれを目指したい!!

たたもうかとも思っていた水槽だけど
ちょっとは真面目にしてみようと改心してみる。

早速LEDの球を見るけどどれがどうなのかわからずに
ここはひとつプロに聞くか・・・と、電話してみた。

「あれ?まだ水槽あったん?」

とか言われながら、あーだこーだ・・・
で、こうなった。

IMG_3717.jpg

これ、イイッ!
※夜モードなのでブルーです。
※トサカもまだ縮まったままです。
※クマノミを隔離してます。


1日のライティングバリエーションができたりする夢のような機能はもちろんのこと、
雷モードだとか、月齢モードだとか遊び心も満載で、
なによりシンプルでスタイリッシュ!
デモモードで遊べるのが楽しい♪(魚には迷惑だけど)

ただ、悲しいかなライトが照らす肝心の水槽の中身がアレなのが残念。
まあ、そこはホレ。。。



web拍手 by FC2
2013⁄02⁄05 13:47 カテゴリー:*Aquarium comment(2)
▲pagetop






ハコフグと水玉ハゲ?ハギ?を飼ってみたいと思うけど
いまはココロもフトコロも余裕なし(´_`。)
ちゃんと続けて余裕ができたときに教えてね~
2013/02/05 18:08URL | 雨[ 編集]


水玉ハゲってって、笑てもうたやんw
10円ハゲしかうかばんww
ハゲでもハギでもなく、ハゼが正解。

2013/02/05 22:08URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
