スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



ラスボスはYo-Yo Ma?


私のチェロをドラクエで例えると
最初の村の辺りでスライムと戯れているくらいだろう。

レベルで言うと、まだ一桁くらいなワタシは
ちょっと背伸びをして遠出しちゃったりすると

ドラキー(メヌエット)があらわれた!

たたかう
 にげる
 まほう
 どうぐ

で、めった打ちにされて這々の体で逃げ帰り、
「やくそう(チェロ友のブログ)」や「どくけしそう(YouTube)」で
しばらく回復を待たなくてはいけなくなる。

弓スキルをあげれば攻撃力強化。
左手は守備力。
左手には「ビブラート」などのアビリティがあり、
使えるようになるといっきに首尾範囲が広がる。
その先には究極のアビリティ「禁断の親指」・・・な〜んてね。

レベルアップの孤独な戦いも、パーティが組めるお年頃になると
楽しく経験値稼ぎが出来るんだろうな。

本当にRPGみたいなインターフェイスが出て
経験値やスキルポイントが表示されて
練習するとメーターのように数値が加算されているのが見えたらいいのに。
効果的な練習は上がり方がいい・・とか♪

あ、あと5分でレベルが上がるやん♪あと1回弾〜こう♪

〜♪ちゃちゃちゃちゃっちゃ〜ららん♪〜

みたいな。

スライム相手でもいいから「かいしんのいちげき」が出せるようになるのはいつの日か・・・・

事故渋滞でノロノロの中、
眉毛を「八」の字にして、クシャミの寸前の顔で
Yo-Yo Ma Plays Ennio Morriconeを聞きながら考えていた。



web拍手 by FC2
2013⁄02⁄01 15:28 カテゴリー:*Cello♪ comment(3)
▲pagetop






わははは!面白い(^▽^)
次のレベル見えたらいいね〜

私の場合、長いブランクから目覚めたので
「たまたまよ しんでしまうとは なにごとだ
 おまえに もういちど きかいをあたえよう」
ってとこかな。

ふっかつのじゅもんを唱えてくれたのはsakuraさんだね(笑)
2013/02/03 09:01URL | たま[ 編集]


ドラクエはやったことがなくて(すみませんっ!)
想像しかできないんですけど、こんな風に上達具合が
可視化できたらやる気でますよね。楽しそう!
なんか、sakur@さんなら出来る気がするわ・・・。
ラスボスってのが、上がりというか頂点なんでしょうか?

モリコーネのCDは私もよく聴いてます。いいよねー。


2013/02/04 10:10URL | 涼[ 編集]


>ふっかつのじゅもんを唱えてくれたのはsakuraさんだね(笑)

ふっふっふ。
早くパーティ組みたいね(^-^)ノ
ワタシは魔法使いか僧侶で。
たまりんは・・・・やっぱ派手な水着を着た踊り子かな(^m^)

>なんか、sakur@さんなら出来る気がするわ・・・。

いえいえいえいえいえいええええ〜。
ラスボスを倒すのがRPGの最終目的だけど、
この場合は目指す方向みたいなもんかな。。
倒せるものならたおし/(☆_<)/(☆_<)/(☆_<)

>モリコーネのCDは私もよく聴いてます。いいよねー。

いいよねーヽ(´∀`)ノ
帰りの車の中で音量目一杯にして運転していると
運転している事を忘れがちになってしまってキケンが危ないです(-_-;

2013/02/04 14:45URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。