





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



いまさらの大発見


先日見に行ったコンサートで
エンドピンを出したままチェロを置けるスタンドを使っていた。

あれ、いいなぁ。

ずぼらな私は、練習のはじめと終わりはともかく、
練習の途中でちょっと休憩って時に、横に寝かせておくのが怖いし、
またエンドピンを引っ込めてスタンドに立てておくのも面倒だし・・・
と思っていたからだ。

今のスタンドの三脚部分に何か延長させるものを取り付けて・・・
とか考えてチェロスタンドを見たら、
ネックを引っ掛けるポールのジョイント部分にツマミを発見した

ぱらりらっぱっぱ〜♪<アイテム発見効果音>

それを緩めてバーを延ばすと・・・あら不思議。
ネックを引っ掛ける位置が上がりましたとさ。

IMG_3493.jpg

ほれ、このとおり♪



web拍手 by FC2
2012⁄12⁄17 13:02 カテゴリー:*Cello♪ comment(2)
▲pagetop






こんにちは。
このスタンドは良さそうですね。
エンドピン、出したままでいいなら、なおさら便利!

私はたまたま部屋にあった背の高い植木鉢に、
チェロのネックを立てかけてます。
廃品利用で節約にはなりますけど、カッコ悪いし、
場所は取りますね。
私もスタンド買おうかなー。物欲上がるわー。

2012/12/17 18:18URL | 涼[ 編集]


涼さん こんばんわ〜

う、植木鉢ですか(^-^;;;
どんだけ背が高いのかと想像してしまいましたw

弓もかけれるフックがあって、安定性もいいのでおすすめですよ〜♪
(悪魔のささやき)
何度か涼さんのところで買い物スイッチを入れていただいたので
お返しです(^-^)v
ハーキュレスという楽器のスタンド専門(?)メーカーの物です。
http://www.moridaira.jp/archives/3181

今まで、ヘラクレスだと思っていたのはナイショ・・・。

2012/12/17 18:59URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
