





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



教室探し


なかなか教室探しも難しい。

いっそのことバイオリンかピアノを習おうか・・・
と思うくらいのマイノリティさだ。

ひとくちに「音楽を習う」と言っても、いろんな要素が含まれると思う。
教えるのと上手さは違うんだろうけど、
やっぱセンセのように弾きたいって思うことは大事だと思う。

決して難しく考えてるんじゃないけれど、趣味として楽しみたいレベルでも、
自分が目指せるレベルの位置付けや、(年齢的にも)焦る気持ちをなだめつつ、
つい日常に埋もれてしまいそうになるモチベーションを
「今ココだけど、次はココまでがんばりましょう!」
と一歩一歩の目先の目標を立てて引っ張ってくれるような、
感性と理論とを緩急的に指導してくれるような・・・。
て、欲張りすぎなんだけど。。

贅沢言うとキリがないのはわかっている。
でもさ・・・
音大出たてのお姉さん先生はもう避けたい。
ヤ○ハとか○○楽器とかの音楽教室はどうしても食指が伸びない。
ホームページトップに愛犬の画像バーン!てなとこは遠慮したいし、
講師プロフィール写真にVサインの写真をのっけてるような教室はアレだし、
日本語があやしそうな講師もアレだし。。。。

まあ、気長に出会いを探しつつ縁を待とう。
そうだ、それであのスペシャルレッスンも見つけたんだし。
今までもそうだったけど、
思っていれば、そっちの方向にすすんで行くもんなんだよね。



web拍手 by FC2
2012⁄11⁄08 12:08 カテゴリー:*Cello♪ comment(4)
▲pagetop






ピアノは先生いっぱいいるけど、それでもお勧め!って先生はなかなかいない。
ましてやチェロだと難しいよね。

私は先生に習うというのが合わないみたいなので、当面は独学の道を歩みますです。
先生に「合格」もらうとそれでヨシとしてしまうんだよね。
探しているものはそこからもっと掘り下げたところにあったとしても。

自分にとって一番の先生は、感動する心かな( ̄ー+ ̄)フッ
2012/11/08 15:33URL | たま[ 編集]


>自分にとって一番の先生は、感動する心かな( ̄ー+ ̄)フッ

ぶっ・・・と、ここ笑うとこじゃない?

やっぱ趣味のレベルでも誘引してもらわないとどーにもなんないのよね(-_-;;;
別にどっかのオケに参加したいとかってわけじゃないんだけどね。。。

2012/11/08 18:15URL | sakur@[ 編集]


とある理由で(笑)、チェロは我が家もそう遠くない未来に始める可能性があるので他人ごとやないですねぇ・・・。

楽器屋さんにきく、あるいは、別の楽器をやっている信頼できそうな人から紹介してもらう・・・とかですかね。

坂本門下には楽器屋さんからの紹介で来た人が何人かおられます。

ウチは特に嫁が"さかもちLOVE"なのでバイオリンだけでなく笛もピアノも坂本先生に習ってますが、流石にチェロは難しいと思うので、坂本先生に紹介してもらおうかなぁ・・・と思ってたりします。
2012/11/08 18:26URL | ぷぃぷぃ虫[ 編集]


>坂本先生に紹介してもらおうかなぁ・・・と思ってたりします。

それが、とある理由の目的なのさ〜ヽ(*´∀`)ノ
もひとつ理由も出来たけどね(^m^)
2012/11/08 21:23URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
