





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



いろいろと迷奏


ミニリサイタルで聴いた”シシリエンヌ”が耳に残っていたので.....
・・・と書いていて、頭の中を違う曲が再生されてくる。

なんだ?この曲?
なんて曲だったっけ?

昨日から気になって気になって気持ち悪くて仕方ない。
どのくらい気持ち悪いかと言うと
今朝、(音楽には超疎い)船長に

「なぁなぁ、これってなんて曲やったっけ?
 ちゃらぁ〜ら ら〜ら ち〜らりり〜・・・・
 ・・・・・
 あれ?
 ワタシ音痴やった・・・」

と、ひとりボケツッコミするくらいの気持ち悪さだ。

そして、その曲を頭で鳴らそうとするとシシリエンヌが出てくる。
シシリエンヌを思い浮かべようとするとそいつが出てくる。。。
嗚呼、いつかスッキリしたいものだ。

で、シシリエンヌ。
さっそく楽譜をググってダウンロードしてみた。

えと、ト音記号??
おかしいなぁ。
リサイタルで弾いているのを見たとき
ハイポジションもあまりなくて簡単そうだったのに・・・・。

譜面を前にしてチェロを構えて、
さて・・・・と、音を出そうとするまで
プロが弾けば大抵の曲は簡単そうに見えるというに気がつかなかったよ。

ぼちぼちビブラートなお年頃かも〜だし、
ちゃんとポジションってぇのも「何となく、そこら辺」ではなく
しっかり頭でも認識したいし・・・・
そろそろマジでセンセ探しをしなければ。

「あ!そうか!開放弦でビブラートの練習をすればいいんだ♪」

なんて、わけわからんことを思いついた夢から目覚めた朝、
強く、強く決心した。



web拍手 by FC2
2012⁄11⁄07 11:01 カテゴリー:*Cello♪ comment(2)
▲pagetop






♪ズンダカダン ズンダカダン ズンダカダカダッタンタン(勝手におかず入れ)

ゆうべ聴いて以来ずーっとこのリズムが鳴っております。
読み方としては正しくないけど。

振り付けも考えようかな(笑)

2012/11/08 15:17URL | たま[ 編集]


>振り付けも考えようかな(笑)

じゃあ、衣装を担当しまーす( ´ ▽ ` )ノ
2012/11/08 18:09URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
