





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



音楽的週末


金曜日はチェロとピアノのデュオリサイタルに。
スペシャルゲストを迎えてのピアノの先生の発表会って感じなリサイタルだった。
最前列なのに、イスから身を乗り出して指や手首をかぶりつくように見ていた。

開放弦で弾く時と、指を押さえて鳴らす時の音の差がない!
当たり前の事なのかもしれないけど、私にはそれがすっごく不思議だった。

曲目はポピュラーな「夢の後に」や、フォーレの「子守唄」や、
ちょっと小難しいカサドの無伴奏などを盛り込んであって、
(カサドって人は絶対デフォでラリッてるか降りてきてる(憑依)かどっちかやな)
アンコールで「白鳥」や、案外淡白な「愛の挨拶」などなど
聞き応えたっぷりだった。

一番の収穫は「シチリアーノ」♪


これ、いいっ!
いつか弾いてみたいリストに加えようと思った。

やっぱり、弦楽器は小さなホールで、手が届きそうな距離で聴くのがいい♪
終わってから席を立って振り返ると、やけに小さな子供が多かったのにびっくりした。
ピアノの生徒さん達だろう。
なんか、アットホームな感じがしてよかった。

   ♪ ♪ ♪

そして、日曜日は妹の発表会。

カーナビの「高速道路優先」が解除されずに、目的地まで半分くらい来ているのに
どうしても戻って高速にのせようとするのを振り切って、再設定したら

「目的地まで400mです」

と言われてたどり着いた旭区民センター 小ホール
こないだのデュオリサイタルの会場より立派やし。。。

ばかじゃないの?

ってくらい緊張してガチガチになっていた妹。
さすがに茶化すのはかわいそうなので
何か気の聞いた励ましを・・・と姉心を醸し出そうとしたのに

アホちゃうん

と言ってしまった。
失敗失敗。
弾き終わったら「じょーずじょーず♪」と褒めてあげようと思ってたのに、

なっっがっ!(長い)

と言ってしまった。
失敗失敗。

しかし なんで、そんななのに毎回果敢に挑戦する気になるのか理解に苦しむ。。
いっその事「キラキラ星」で

おねぃちゃん的には なんか発表会ぽくて第1部がよかった。

音楽って、こんな感じに敷居がないのがステキ♪な週末だった。



web拍手 by FC2
2012⁄11⁄05 12:43 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop





おねぃちゃんは妹にやさしくせなあかんねんで
おねぃちゃん いっこも褒めてくれへんかったしー。
あの師匠ですら ずいぶんお酒を召し上がったあとやったけど
『よくがんばったねーww』といってくれたのにぃぃぃ。
何点ですか~?って訊いたら『しつこいねんっ』とキレられたけど。

褒めたらもっと伸びるのにぃ。 たぶん。


んで キラキラ星 なめたらあかんで。
超絶技巧☆キラキラ星変奏曲 おそろしで。
2012/11/06 20:58URL | 雨[ 編集]


センセも意外に甘いな( ゚д゚)

んじゃ、次は☆キラキラ星悶絶技巧バージョンで♪

2012/11/06 22:34URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
