スポンサーサイト






web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



座敷牢初日


昨日、会社から帰ってさっそくモモを座敷牢へ。
引っ越し5分後にバカ尿された。
トイレは真っ先に入れてあったのに。。。

モモのバカ尿は私といる時に限ってだと言う。
ピヨ吉だけでいる時はしたことが無いらしい。
てか、されてても気づいてないんじゃ

夜中ずーーーっと鳴き通しで、さすがにピヨ吉が「寝られへんっ!」と
モモを外(物干し場)に掘り出そうとするのを引き止めて
座敷牢のすぐ横で添い寝をすることにした。
おもわぬ「床寝」。
背中が痛いとかよりも、毛布1枚だったので、
寒くて寒くて寒くて寒くて
ベッドに逃げた。

なにかいい方法はないものか。。。。



web拍手 by FC2
2012⁄10⁄31 21:58 カテゴリー:*Cats comment(4)
▲pagetop






座敷牢仲間が通りまーす。
お気に入りのものを放り込んでおいてやるってのはどうでしょうかね。

うちは、座敷牢を気に入って仕方が無かったのであまり参考にならないかもしれないですが、本来はケージとかキャリーバッグに入れられるのが大嫌いな猫だったので、「何かが気に入って」座敷牢を良しとしているのかなと思っています。

主君押込に際して気を使ったポイントは3つ

・広い(人が入れるくらい)
・高さがある(同上)
・気に入っていたキャットタワーをまるごと入れた


「高さ」は結構大事かなと思います。
猫は登り降りの運動が出来ないと結構ストレスたまるみたいですので。

そのキャットタワーが最近折れましてね・・・それ以降、時々外に出たがる素振りを見せます。

2012/11/01 13:33URL | ぷぃぷぃ虫[ 編集]


>お気に入りのもの

って、私なんですよ(-_-;;
夜中にずーーーっと鳴き続けてるので、その度に牢前に行ってなだめてました。
シャバはダイエットカリカリなんですけど、せめて牢内は特別食を〜とジャンキーカリカリを入れてるんですけどねぇ。
他の子が隙あらば入りたがって困ります(^-^;

昨日はゴン太に牢抜けを伝授されたらしく、夜中に脱獄してました。。。
折り戸なんで頭で押せば開くんですよね、カンタンに(^-^;;

そちらのお座敷は広そうでうらやましいです。
こちらは高さがないので別室を検討しないと寝不足になりそうです(+o+)

追伸:ヴイオラ熱ってあれですか、あのワクチンも治療法もなくて感染するとヤバイウイルス/(☆_<)
2012/11/01 14:56URL | sakur@[ 編集]


ぁー・・・人間がお気に入りパターンですか。それはもう、一緒に座敷牢に入るしかないですねww

ウチも元は人間がお気に入りだったんですが、ウチの場合ハザード対象が人間だったので、一回文字通り「身の毛がよだつほど」私が猫を追い込んで関係をワザワザ破壊して再構築しました。なので、「人間恋しい」で長時間鳴き続けることはないですね。

関係がある程度改善してからは、時々思い出した様に構ってくれと鳴きますが、適度に撫でてやれば丸一日大人しい感じです。

ウチはシャバにいる時は、猫缶を通り越して手作りエサだったという猫バカでした。今はカリカリ。
カリカリの方が好きらしいです。


もう一つ。長期化する可能性があるなら座敷牢の場所はよく検討されることをお薦めいたします。

猫は本来あまり臭わない動物なのですが、やはり同じケージにずっと入れていると、「動物園」的な匂いが蓄積していくようになります。下手に牢獄を掃除しすぎるとまたハザードを誘発する場合がありますのでね。

なので、空気の通りが悪い場所、牢自体を移動できないなどにすると、結局、最終的にかなりの広範囲を献上する事になります。ウチは寝室をまるごと献上することになりました。座敷牢は部屋に比べると小さいのですが、とてもそこじゃ寝られないので・・・


2012/11/01 19:57URL | ぷぃぷぃ虫[ 編集]


一緒に座敷牢はご勘弁を・・・なのですが、家中座敷牢化、つまりどこでもバカ尿カモン仕様に出来ないか・・・とか本気で考えちゃいますね。
寝室まるごと献上とは、御猫様々ですなぁ。

昨夜は私の方がとうとうぷっつんしてしまって、物干し場にご退場いただきました。。。
さすがに1日中狭い座敷牢に閉じ込めているとかわいそうってことで、バカ尿モードにならない「私が不在」時は解放することにしました。

手作りエサ!(@_@)
でも、猫缶ってちょっと気味悪いですよね。。。
ワンコの汁掛けご飯じゃないけど、今度、料理のついでに出来そうな猫飯を考えてみよう。
2012/11/02 11:20URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
