





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



一二三石


昨日、会社に行こうとしたら
家にコンクリートミキサーがやってきた。
(あんまりたまげたんで写真を撮るのを忘れた)

まだ、駐車スペースの処理をどうするか確定していなかったはずなのに。。
とりあえず、前日に作っていたプランで行くしかない。

レンガ敷やインターロッキングとか枕木敷きとか
いろいろ選択肢はあったんだけど、どれもこれもピンとこなかった。
いちばん安価で工期も短いというのでコンクリートにした。
でも、でも、せっかくなんでサムシングしたかった。

それが、これ。

スクリーンショット 2012-10-03 10.03.33

本来の一二三石(ひふみいし)の置き方じゃないけれど
ねこの足跡のように置けばかわいいかも〜♪ってプランだ。

  ググっていて、偶然見つけたこの石の名前。
  おばあちゃんの名前だった。

業者さんにメールしておいたので
必要な材料を集めて午前中に持ってきてくれると言う。
しかたなく会社を半休にして、説明するために業者を待つ。

が、材料が手配できないと電話がかかってきた。
たまたま休みだったピヨ吉とともに家の近くのホームセンターめぐりをする。

(段取りがめっちゃ悪い・・・・)

なんとか、使えそうな石を見つけて持って帰ると
すでに、こんな状態だった。
IMG_3072.jpg

石を選定して・・・
IMG_3071.jpg

匠の業・・・
IMG_3074.jpg

後は乾くのを待つ。
IMG_3079.jpg

コンクリートの乾き具合とか
手間の時間とかで、ラインは2本のみになったけど、
なかなか可愛く仕上がって満足♪

しかーし、まだ工事は続く。。。
段取りとか、まったく聞かされていないので
いつ、どんな工事をするのかさっぱりわからないまま進んでいる。
いちばん恐ろしいのが見積りがまだ・・・だと言うこと。



web拍手 by FC2
2012⁄10⁄03 10:30 カテゴリー:*Diary comment(4)
▲pagetop






すごい〜!これいい!
コンクリなんてそっけないから…と思ってたけど、
これならシンプルなのに可愛いし(゚ー゚*)
さすが、さくらさん。センスあるわ。
真似していい?

並べているのはピヨ吉さんではないよね。

2012/10/03 12:44URL | たま[ 編集]


>真似していい?

どぞどぞ〜(^o^)ノ
もっと小花を散らしたり、色石とかガラス玉みたいなのとか使ったりって時間があれば色々考えられたのに(T^T)

なんか、ウチのリフォームは安い!早い!でやってるから、
どんどんび○ぼ臭くなっていってるような・・・。

並べてるのは職人さんです。
手が届く範囲で私も並べたんだけど、尻餅ついたりしたらシャレになんないんで(^-^;;;

2012/10/03 13:36URL | sakur@[ 編集]


>手が届く範囲で私も並べたんだけど、尻餅ついたりしたらシャレになんないんで(^-^;;;

うちにネコの足形コンクリがあります。
「お尻跡」も良い記念になるのでは?
2012/10/04 14:34URL | スーリン[ 編集]


>うちにネコの足形コンクリがあります。

あ、いいですね♪
うちでも、それをしようとしたんですが猫達に許否られてできませんでした(;_;)

尻型はタイヤがスタックしてしまいそうなので(^-^;;;
2012/10/04 15:42URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
