





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



心理テストと妄想


いろんな人には いろんな価値観があるから
一概に「ジョウシキ」は語れない。。。

と言う話を船長としていたら、
「ウサギさんとキツネさんの話知ってるか?」
と聞かれた。

後でググってみたところ、微妙に話は違うものの心理テストのようだ。
大体のストーリーはこんな感じ。
(話によってシチュエーションや登場動物は違う)

<登場人(動)物>
ウサギ彼女
ウサギ彼氏
サル船頭
オオカミ船頭
タヌキ男

ウサギ彼女と彼氏は川を挟んで住んでいた。
ある日、台風で橋が流されてしまい、逢えなくなってしまった。
どうしても彼氏に逢いたくなったウサギ彼女は船で渡ろうと思った。
渡し船はサルとオオカミの2隻あった。
サル船頭は、船賃は100万だと言った。
オオカミ船頭はウサギ彼女の体を要求した。
お金を持っていなかったウサギ彼女は 
オオカミ船頭の要求に応え船に乗せてもらい
ウサギ彼氏に逢いに行くことができた。
ところが、詳細を知ったウサギ彼氏はウサギ彼女のしたことが許せず
ウサギ彼女を振ってしまった。
成り行きを全て知りながらも
タヌキ男は傷心のウサギ彼女にプロポーズした。

ここで、一番「アカン」ヤツはどれ?
また、「アカン」順位は?

※「アカン」=「許せない」

      <心理テストの結果>
          ▼
          ▼



これでわかるのは、あなたの優先順位・・だそうだ。
一番「アカン」のに選んだのが
優先している(または、優先したいと思っている)ことらしい。

ウサギ彼女----愛
ウサギ彼氏----プライド
サル船頭------お金
オオカミ船頭--性欲
タヌキ男------家族

なのだとか。
これだけで判断するのは無理があるけれど、
まあ、そこはほれ、お遊びだし。。。

もう少し、上の話を妄想してみた。

ウサギ彼氏と彼女の事情。
台風で橋が流されて逢えなくなった期間はどのくらいだったのだろうか。
ほんの数日?それとも数ヶ月?
ウサギ彼女は彼氏に逢いたいくて逢いたくて、結果的に裏切り行為までしてしまった。
そんな事をしでかしてまで逢いたかった一途な彼女を許せなかったウサギ彼氏。
そんな事をしてしまうくらい思い詰める彼女をほったらかしにしていたのか?彼氏は。

それとも、
たった数日が待てずに誰の忠告にも(もちろんウサギ彼氏のも)耳を貸さず(ウサギなのに)
自分の欲求を満たすために、猪突猛進(ウサギなのに)した自己中なウサギ女。
彼氏を傷つけることになるとか思わなかったのか?
  関係ないけど、今までキョトツ猛進だと思っていた。。。
  変換しても出ないわけだ。


次に、法外な金額を要求したサル船頭。
事情を知ってか知らずか、お金を出せば船を出すと言う。
一見、強欲な守銭奴に思える。
が、台風後の激流の中、本来なら船を出すなんて以ての外なところ
どうしてもというお客様のご要望にお応えするためには・・・
危険手当、万が一壊れた時の保証、保険・・自分だって危ないかもしれない。
諸々考えてソロバンを弾いて・・・・・チン¥ってはじき出された金額だとしたら?
サル船頭はビジネスライクに徹していただけなのかもしれない。

一見、極悪非道ぽく見えるオオカミ船頭。
しかし、
自分も仕事(船)も危ないかもしれないのに
ウサギ彼女の体が目当てなだけで、
サル船頭が算出した必要経費がかかるところを無償で受けるだろうか。
ひょっとすると、オオカミ船頭はウサギ彼女に横恋慕していたのかも。
そこで、まーいわゆる、ひとつの賭けに出たわけだね。
ウサギ彼女のウサギ彼氏に対する愛情を試そうとしたのだ。
諦めて船に乗らなければ今まで通り。
誘いにのれば、脈があるのか、所詮それだけの想いなのか・・・
その後の展開も含めて、
チョー複雑な思いだったんじゃないだろうか。オオカミ君。。。

最後、タヌキ男。
こいつだけはわからん。
さっぱりわからん。
必然がない。この心理テストのストーリーに。
タヌキを選ぶと「家族」を優先しているという答えもわからん。

このタヌキ男の登場が数年後の話で、
全てを知った上で愚かだったウサギ彼女を受け入れたのだとしたら
単に、めでたしめでたしのオチになるだけだ。

心理テストに選択する意味を持たせるとしたら?
ウサギ男にフラれた直後の傷心のウサギ彼女に言い寄ったんなら
ただのスケベじじいってとこだけど、
「全てを知って」って?
愚かな過ちもスルーしていたのか?
なぜこのタイミングで?
そして最後のおいしいとこだけ持っていくのかタヌキは?

ウサギ彼女がプロポーズを受けたかどうかはわからない。

                     La Fin

   * * *

これは「愛」とか「お金」とかに優先順位を付けるんではなくて
人それぞれの倫理観の違いがわかるテストなのかも。

私が選んだのは、「ウサギ彼女」。
その後は、「ウサギ彼氏」も「オオカミ」も「タヌキ」も優劣付け難く、
一番 害無し と思ったのが「サル」だった。

船長が他の子に聞いたところ、女子は「ウサギ彼氏」と「オオカミ船頭」が多く、
男子は「ウサギ彼女」だったとか。

ちなみに、ピヨ吉に聞いてみた。
一番アカンのは「ウサギ彼氏」だと。
次に、「サル」「オオカミ」「タヌキ」「ウサギ彼女」の順だった。
つまり、ピヨ吉の優先順位は
「プライド」「お金」「性欲」「家族」「愛」となるわけだ。
ふ〜ん。へ〜。ほ〜。
web拍手 by FC2
2012⁄09⁄21 21:31 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop






たまりんの代筆

なぜかコメント欄に書き込めないのでこっちへ。
狼、彼氏、猿、彼女、狸の順でした。(ノ∀`)アチャー
2012/09/22 05:20URL | sakur@[ 編集]


>たまりん

オオカミ1番ですかw(ノ∀`)アチャー

2012/09/22 05:24URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
