





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



レッスン46


明後日のスペシャルレッスンの前のレッスン。

1回プレリュードをさらって、
気になるところをコソコソッとチェックされて終わり。
延ばしすぎるところがセンセ曰く

「だ〜るまさんがこ〜ろんだ♪みたいになってますぅ」

だそうだ。

あとはひたすらビブラートのかけ方をあれやこれやしてたけど
ぜっっっっんぜんできないっ。
センセの細い腕の動きと見比べてると
自分の前足(二の腕とも言う)の振り袖がプルプルするのが気になって気になって・・・

つーか、
この時点で
付け焼き刃なビブラートをやり始めるタイミングなのでしょーかぁぁぁ。。。

ほとんど弾かずにひたすらビブラートをしてみるんだけど
コツすら掴めずに悶々とレッスン終了。
次のレッスンは1ヶ月後になるし、
明後日以降ちょっとチェロはお休みしようかなーな気分。。。



web拍手 by FC2
2012⁄09⁄11 15:46 カテゴリー:*Cello♪ comment(2)
▲pagetop






ヴィヴラートは、プレリュードに掛ける練習ですよね?
もし難しかったら、なくてもいいんじゃないかなあ。
私も無伴奏1番に今のところ一切、ヴィヴは掛けてないですよ。

健闘を祈ってます!
2012/09/11 20:46URL | 涼[ 編集]


そですよねっ?ねっ?
私もそう思ってあまり身を入れて練習しなかったんですけどね(^-^;;;
レッスンで開口一番に言われたんで・・・
センセはスペシャルレッスンでビブラートを教えてもらえばいいんじゃない?って言わはるんですが、それもなんか違う気がして・・・。
ま、当たって玉砕してきまーす♪

2012/09/11 23:58URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
