





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



DIYの限界


スペシャルレッスンまでカウントダウンなのに、
土日と練習してない・・・
土曜日にちょろっとやりかけたけれど
また、きぃきぃと言うし、
どうして鳴るのかわからないからなおしようがない。
正しい弾き方が理解できていないから。。
間違ったやり方でいくら練習しても上手くなると思えない・・・。
とか、腐ってきたんで練習するのをすっぱりやめた。

独学(みたいなもん)にも限界あるし
やっぱ新しい先生探しを再開しよう・・・。

  * * *

で、日曜は急遽勃発した雨水処理問題にとりかかる。

先月の下旬頃、市役所から届いた1通のお手紙には

  ウチの排水設備に不備があり
  お隣の家に滝のように雨水が流れ込んで
  畑が壊滅状態になった

というような内容が書かれてあった。

頭にはテレビとかで見聞きした「ご近所トラブル」の
泥沼状態で争う光景が目に浮かぶ・・・
どよ〜んとしていたらピヨ吉がお隣さんに話を聞きに行ってくれた。

「畑が壊滅状態で弁償して下さいっ!」
とか言われるんじゃないかとドキドキしていたら
なんのなんの、
怒っているというよりも困惑していただけの
猫好きの良い人達だった。

いつも、うちの仔(モモとコマ)が塀の隙間から
お隣さん家を見下ろしているのを知っていたらしい。。

そもそも、なんでこんな建て方したのかね?と
首を傾げたくなる側溝と敷地のレベル。
他にもこの機会に直さなくては。。。という所がゴロゴロ出てきた。

できることは自分達でやろう!
てなわけで、工事の邪魔になる生け垣を切り倒した。

▼びふぉー
IMG_3002.jpg

▼あふたー
IMG_3001.jpg

あと、ラティスも取り払って現在まっぽがし(まるみえ)状態。
いっそのこと庭を全部コンクリート敷きにしたい。。。

切った後の木の処理中にピヨ吉がチェーンソーで負傷。
せっかく育ったツルバラだけど、
急いで掘り起こしたもんだから、たぶん失敗。
他にも残念な感じが多々。。。

慣れない作業に二人とも腰をいわして
9時過ぎにはバタンキュー(古っ)だった。



web拍手 by FC2
2012⁄09⁄10 10:28 カテゴリー:*Diary comment(4)
▲pagetop






戸建ては何かと大変やのう。。。
ま 手のかかるコほどカワイイみたいな。
ぼちぼちやりなはれー。

でもいいひとでよかったねー♪
2012/09/10 21:16URL | 雨[ 編集]


マンションでも10年経ったら大規模改修するもんなぁ。。
他にも、コンクリート壁にひび入っててヤバいらしいし(´Д`)
可愛さ余って憎さに変わらへんかったらええねんけど・・・

猫好きに悪い人はおらんねヽ(*´∀`)ノ

2012/09/10 22:08URL | sakur@[ 編集]


独学の限界、私も現在壁に(ぶつかっているというより
囲まれていると言った方が正しい)。
なおらないミスタッチ、かなわないスピードアップ、
一番の問題は譜面(内容)が覚えられないことorz。
歳のせいなんだろうか、元々アフォなんだろうか(T_T)
でも。がんばるぜぇ〜いつかセッションする日のために。

家の件は、愛のあるご近所さんでよかったね!

家づくりは根気が要るよね。
あと、体力。

ウチもセルフリフォームをもくろんでいて、
壁紙も塗り替えも全部自分たちでやろうと思っているんだけど…無謀かも(^^;)
2012/09/10 22:38URL | たま[ 編集]


>でも。がんばるぜぇ〜いつかセッションする日のために。

お〜っ!( ゚д゚)ノ

>あと、体力。

知力に財力も(´Д`)トホホ
海外の映画とかで見ると壁とか自分で塗ってるよね。
たまりんが成功したら報告よろしk/(☆_<)

2012/09/11 14:21URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
