





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



週末の決意


マンションの大規模改修で、とうとうベランダを片付けなくてはいけなくなった。
幸いベランダが玄関側とリビング側に2面あって、両面一度に工事をしないので、
植木鉢やその他諸々をあっちにやったりこっちにやったりと移動できるので助かった。

問題は水槽のクーラーと、動かしたら崩壊する木製の植木鉢。
あと、かなり古くなったエアコンの室外機カバー等等・・・。
この際一気に片付けて、粗大ごみに出そう!と思っても、市の引き取りは制約が多くて利用しづらいし、
何より何日も部屋に置いておくのはイヤだし・・・。
ネットで調べて民間の引き取り業者に依頼することにした。

電話をしたら当日見積りに来てくれて、価格的に問題がなければその場で持ち帰ってくれるらしい。

それが、あーた・・・!!!

さっそく家にやってきた業者の人に金額の説明を聞くと1m四方の量で36,000円(税別)もするらしい。
もちろんその場で断ってもOKなんだけど、
家の廊下をうっとおしくしているゴミの山が今すぐ片付くのなら・・・
という心理をうまく利用している。天晴。

感心しながら悩んでいたけれど、「思う壺」の客になることにする。
結局ぜんぶで48,000円になった。

ひょっとしたらゴミにしたモノの購入価格より高いんじゃないの?
これからはなるべくゴミを出さないように買い物しよう!
出すときにはこまめに市のサービスを利用しよう!と心に誓うのであった。



web拍手 by FC2
2007⁄10⁄14 15:25 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop






うちは一袋¥70のゴミ袋代金が高いってわめいてるのに¥48,000とは・・・・
ちなみにうちの地区は粗大ゴミ一切受け付けませんとな。
ゴミ収集場に自分で持って行けと言う事だろうか??

2007/10/17 12:32URL | だに[ 編集]


ゴミ袋70円は高い!(@o@)
ゴミの収集って市や町でも違うよね・・・。何でもばっちこーい!だった大阪市も、とりあえず透明袋使用になるけれど、収集は一緒みたい。
消費者にばかり負担不便をかけずに、どこぞの国みたく、メーカー側でキギョウドリョクしてほしいもんだ。

2007/10/17 22:54URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
