





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



カミングアウト『食べ物編』


缶コーヒーがキライだ。
飲んでる人の吐く息も苦手だ。
あの飲み物に「コーヒー」の名をつける事が許せない。

海鮮丼はありえへん。
なんで刺身をあったかいご飯の上にのっけるのか理解に苦しむ。
刺身に失礼やろ。

うどん定食は認めない。
炭水化物しかないやん。
当然、焼きそば定食もお好み焼き定食もNG。

抹茶味のお菓子は邪道だ。
なんでアイスクリームやロールケーキにお茶葉を入れようとするのか。
飲めばええやん。

サザエやカニの「ワタ」とか「ミソ」とかは
人間の食べ物じゃない。
最初に食ったやつは何かの罰ゲームだったに違いない。

ウスターソースはいらない。
食材の味を破壊して、なにもかも同じ味にしてしまう。

甘い卵焼きなんて言語道断。
いっそのことスイーツの分類にしろ。

霜降り過ぎの牛肉を特上と思っているやつはアホ。

同じく、マグロの大トロがうまいと思っているヤツも
通ぶった味音痴。

流通が発達し、新鮮な食材がすぐ手に入るこの日本では
焼きたてに塩をかけて食べるのが一番のご馳走。

ほれ、拍手↓



web拍手 by FC2
2012⁄09⁄19 13:24 カテゴリー:*Diary comment(11)
▲pagetop






ど、どうされたんですか?
何かへんなもの食べたとか?

缶コーヒーとサザエはわたしも苦手ですけど(^.^;;
海鮮丼はけっこう好き♪
マグロは中トロ派かなぁ。

そんなに嫌いなもの自分にあったっけ?
と考え中。
2012/09/19 13:48URL | かえる[ 編集]


なにもないですよ(^-^;;
今まで思ってた事をまとめただけです(^-^;

>海鮮丼はけっこう好き♪

えええええええ〜っ?!(´д`)
生温かいお刺身って気色悪くないですかぁ?!(´д`)
寿司飯ならOKだけど、それは丼とか言わないし・・・

ウニいくら丼なんて、もってのほかヽ(`Д´)ノ

2012/09/19 14:33URL | sakur@[ 編集]


また世の食いしん坊たちに喧嘩売るような(゜゜☆\

缶コーヒー以外全部好物!ヽ(^q^)丿

みんなで高級なご飯に行く時はsakuraさんの隣に座ると何かとお得だね。

抹茶の洋菓子、昔お土産でsakuraさんからもらったような…

2012/09/19 16:39URL | たま[ 編集]


たまさん。
このひと
高給なおふらんす料理を
リバースしましたからね。
隣に座るのも考えモノですよ。
現場をみたうちの次男は その光景が
目に焼き付いてしまったようです。。。
2012/09/19 21:03URL | 雨[ 編集]


>また世の食いしん坊たちに喧嘩売るような(゜゜☆\

本当はみんな同じこと思ってるけど
口に出せないだけやねん。。でったいに。

抹茶の洋菓子は京都で有名なとこらしくて、
背に腹をくっつけて・・あれ?背に腹を・・・変えたんだっけ?(^-^;;;

>リバースしましたからね。

未遂や、未遂。
おごっおごっっってなっただけやん。
セーフやで。
テリーヌも反対ヽ(`Д´)ノ

2012/09/19 21:53URL | sakur@[ 編集]


>ほれ、拍手↓
男前な どや顔が目に浮かびましたw

>缶コーヒーがキライだ。
タバコ吸ってた頃はタバコ吸うために缶コーヒー飲んでた節もあったんですが、今では殆ど飲まなくなりました。
最近夜な夜な大人の火遊びwでアルコールバーナーとか自作したりしてて 缶コーヒー(アロマックス)のアルミ缶が欲しかったりするんですが中身いらないのに買うのもなーと躊躇してたりします、、、ウクク
2012/09/19 21:54URL | じょど[ 編集]


おや、じょどどんとニアミスw

>男前な どや顔が目に浮かびましたw

みんなを代弁したった<( ̄ー ̄)>
缶コーヒーの缶欲しさにってって、
お菓子は捨ててのおまけのカードだけ集める子供と一緒やんw
火遊びはほどほどにしないとおねしょするよ〜
で、アルコールバーナーって何に使うの?

2012/09/19 22:02URL | sakur@[ 編集]


>で、アルコールバーナーって何に使うの?
お湯沸かして缶コーヒーじゃないコーヒー点てたり、夜な夜なカップラ喰ったり、うずらの卵を茹でて燻玉作ったりw
ぼーっと火を眺めてるだけだったりもしますが。

ちなみにこんなの↓です。
http://little-bit-works.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-87ea.html
2012/09/19 22:24URL | じょど[ 編集]


>ちなみにこんなの↓です。

え・・・えーと・・・。
はらはらしながら見てました(^-^;;
200ccじゃカップヌードルは食べられないでs/(☆_<)

猫飼いの家では大惨事になりそうですが、コーヒーサイフォンを使ってた時にアルコールランプの炎を観るのは大好きでした♪

2012/09/20 11:03URL | sakur@[ 編集]


>うずらの卵を茹でて燻玉作ったりw

↑ここに反応してしまいました。
何か秘密めいた工作感がそそられます。

>ウニいくら丼なんて、もってのほかヽ(`Д´)ノ

すみません、ウニ丼が大好きです。
ウニと卵をフライパンで混ぜてさっと火を通し、丼に載っけて山葵醤油をちょっと垂らして食べるのが大好きです。(ごめんなさい)

刺身は脂の乗った中トロが大トロより好きです。
たしかに、大トロはあぶった方が美味しいです。
中トロならおっしゃるように温かいご飯よりそのまま刺身の方と思いますが、赤身の漬けは丼に載っけることがあります(ごめんなさい、ごめんなさい)

ソースをそのまま食物に掛けるのは日本だけとか。
本来は、「ソース」の一部としてソースを少量隠し味に使うものだそうです。
でも、牡蠣フライにはたまに掛けてしまいます。 (ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい)

>甘い卵焼きなんて言語道断

御意、ついでに照り焼きバーガーも甘すぎてだめだし、茶碗蒸しも無糖が良いです。
2012/09/20 15:00URL | スーリン[ 編集]


>ウニと卵をフライパンで混ぜてさっと火を通し、

火を通すならでんでんOKです。

>刺身は脂の乗った中トロが大トロより好きです。

大トロでないってことで、ぎりぎりセーフにしときましょう。

>ソースをそのまま食物に掛けるのは日本だけとか。

やっぱし。
醤油のパクライ物だと勘違いした日本人の使用法ですね。
フライにかけてもいいけれど、牡蠣ってところが「ワタ・ミソ」ルール状アウトです(-_-;;;

>御意、ついでに照り焼きバーガーも甘すぎてだめだし、茶碗蒸しも無糖が良いです。

全く同じくです。
甘い茶碗蒸しなんてプリンじゃん。。。

て、どんだけえらそうやねん(^-^;;;

2012/09/20 15:58URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
