





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



家族旅行*高野山ー白浜 1日目


なんとなく、両親を連れて旅行へ行こう!ってことになり
ペットも泊まれる宿で探していてここを発見!

なんと、会社の子が去年そこを紹介するチラシを作っていたらしく
そのPDFを見せてくれて、いろいろ面白そうなので行ってみることにした。

すると、シャチョーが
「それやったら高野山に寄って精進料理やな・・・」
と、勝手に予約をとってくれた。

それがここ↓持明院


玄関先にいるのは、ゆるキャラの「こうやくん」・・・高野山にキャラいるか?

食べきれなかった精進料理。
02.jpg

奥の院までは年寄り連れなので行かずに
総本山金剛峯寺あたりで茶を濁す。
03.jpg

これなんていうんだろ・・・象みたい。
04.jpg

オトン父親が車に酔ったのと足が痛いと言うので
とっとと白浜へ向かう。

   * * *

宿泊した「とれとれヴィレッジ」
05.jpg

※宿泊人数のことで「頭」違いに爆笑。

ヅン太(チェロ)とは初めてのお出かけ♪
06.jpg

今回の目的の一つ、妹のてっちゃん(バヨ)と二重奏の練習~♪
独り占めで聞けてうれしそうなピヨ吉
07.jpg
これは4人部屋だけど2人部屋はソファとかあって
なかなか快適な部屋だった。
お値段もリーズナブルで、温泉もあるし、ここは「有り」やね。

2日目に続く。。



web拍手 by FC2
2012⁄05⁄22 15:31 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop






彫刻は「貘」だと思います。
悪夢を食べてくれるので吉祥なのだと思います。
http://www4.airnet.ne.jp/sakura/gosinji08.html
2012/05/23 14:49URL | スーリン[ 編集]


貘!ばく!
あ、でもあのバクじゃなくてユニコーンのような想像上の霊獣なんですね。

「木鼻」というのがわからなくて調べようが無かったので助かりました!
「高野山金剛峰寺 建築」とかでググったけどわからずじまいでした(^-^;;

いろいろ興味がわいてきて空海を検索してみたら
あまりの情報量の多さにわからないことが数珠つなぎ状態・・・
あちこち見てるうちに空海と名乗った時点で別人じゃないの?という疑問が・・・

ううう。。。時間がどんどん過ぎていく~~~
でも、なんだかおもしろそう(*'-')

2012/05/23 16:45URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
