





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



ポタデビュー その2


2時間コースを4時間かけてゆっくり行こう。
と言っていたにもかかわらず、
2時間ちょいで出発地点に戻って来た。

たまさんがチェックをしていた甘味屋が大神神社の方にあると言うので
まず三輪駅を目指す。

IMG_2175.jpg

三輪駅はレトロな感じのかわいいサイズ。
(写真を撮ろうとする方向に必ずいる邪魔なピヨ吉)

駅前にあった売店の「とうふ豚まん」にみんなそそられて
「お昼はこんなのでいいよね♪」
で、柿の葉寿司も追加する。

ここから歩いて大神神社に参拝してから
行きたかったという甘味屋へ。
大鳥居の近くにある白玉屋・・・なんだけど、

オンリーもなか?
フエアー白玉?

みたらし団子な口になっていたので、
ちょと拍子抜けしながらコーヒーを飲んだ。
店を間違えていたのかも。

たま旦那さんが感心していた大鳥居。
 日本一の(高さの)鳥居は高さ33.9mの和歌山県の熊野本宮大社だそう。
 次が32.2mの三輪明神のだそうです。

ピヨ吉は、まるで「子供の頃住んでてん」みたいな勢いで帰り道をスイスイ先導する。
これまた、あっさりとスタート地点の桜井駅にもどる。

もちょっといけたかも~な感じを残しつつ
「次回はどこ行く~?」なノリで予定より早めに解散。

初ポタにしてはなかなかいー感じで大満足♪

   * * *

▼朝見た光景

IMG_2152.jpg

集合地点へ向かう途中で見た気球。
見る見るうちに高く上がっていった。
自転車もいいけど気球も気持ちいいだろうなぁ~。


▼桜井駅前のお花屋さんで購入

IMG_2177.jpg

レウィシアというのだそう。
たまさんと一緒に購入♪



web拍手 by FC2
2012⁄04⁄16 14:49 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop






さっそくブログに!
さすが、仕事が速い。

自転車と格闘していただけの私なのに
要所要所で写真撮って話の内容もちゃんと覚えてるとはw(゚o゚)w
隊長の方向感覚とさくらさんの体力には恐れ入りました。
次のルート案内もよろしく(゜゜☆\

いい思い出になります。
ありがとう(^▽^)
2012/04/16 15:26URL | たま[ 編集]


こちらこそ、たま旦那さんに感化させていただいたおかげで
楽しい趣味の世界がひろがりました♪

第2回ポタ会しましょうね~!

2012/04/16 23:19URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
