





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



ポタデビュー その1


日曜日、たま夫妻と初めてのポタリング♪

コースはたまさんがチョイスしてくれた「奈良県桜井周遊ルート」の中の、
一番平坦そうな『陵(みさらぎ)の道』16.5kmコース。

平坦そうだと思っていたのは間違いで、
紹介された6つのコースの中で2番目に標高差のあるコースだった。

最初はもう1コースプランに入っていたんだけれど、
今まで4km以上の連続乗りをしたことがなかったので自信がない・・・と言うと、

「大丈夫!私は1km以上乗ったことないよ!」
無謀なたまさんから返事がかえってきた。。。
とりあえず現地でようすをみながら~~~ということで
桜井駅に朝8時集合して、さあ出発!

と、思いきや

「ここをこうして・・・そうそう、そこから足でこうやって・・・」

と自転車のスタンドの仕方を伝授するたま旦那さん。。。

--え、そこから?<不安度2割増>

私もプリントしてあった地図を忘れていたことに気づく。<不安度1割増>
しょうがないのでたまさんが持って来ていたコースの地図を
ピヨ吉がiPhoneで撮影してやっとこさスタート。

IMG_2157.jpg

スタートしてすぐにたまさんのブロンプトンがカラカラ言ってるのに気づく。

---もしかして、ギアが上り坂用になってる?る?

すぐにたま旦那さんから指導が入る。
「ギアチェンジの仕方はね・・・・(省略)・・・」
<不安度4割増>

「3時間も車で来たのに、家の周りとあまり変わらん景観やな」
と、たま旦那さん。
た、たしかに。

途中の上り坂や、車道を横切る時は手押ししながら
あっさり中間地点のため池に着く。

IMG_2162.jpg

ちょっと、この辺がポタリング~☆な感じ♪

色々史跡を巡りながらのルートなのだけど、
自転車をこぐので一杯一杯な私たちは
とりあえず1件くらいは寄っとく?的な感じで「阿部文殊院」へ。

IMG_2168.jpg

たまさんが
「ボケ封じはあるけど、ツッコミ封じはどこにある?」
というたま旦那のボケを華麗にスルーしていた。
さすが。

結構あっさりと出発地点の桜井駅まで戻って来れた。

「ほら~、2コースでも行けたよね~♪」
ここで、ほとんど上り坂を放棄していたたまさんがほざくツイート。

リツイートできなかった自分がいた。。。

後半へ。



web拍手 by FC2
2012⁄04⁄16 13:36 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop







コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
