





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



レッスン36


今日は約ひと月ぶりのレッスンだった。

ウェルナーの練習曲の下のパートを
第2だか4だかのポジションで弾くのだけれど
音程が定まらない。

本当は練習し始めた時に
「無理!」とあきらめて2週間ほど放置していた。
第1ポジションで弾いてみて
ちょっとずつハイポジションの指に置き換えて
なんとか楽譜をなぞれるようになったけれど
激しくはずしている。

バッハの方も・・・。
特にセンセからのアドバイスもなく
指番号とスラーを変更して
「では次回はここまで」
と言われて弾いてるだけ。

独学でやってるのと大して違わないのでは?

レッスンに行く度テンションダウンする。。。

  * * *

そして、今日はさくらの命日。

さくらが眠るように旅立った時、
桜吹雪のような大きな牡丹雪が降っていた。

あれから6年過ぎたのか。



web拍手 by FC2
2012⁄03⁄31 11:59 カテゴリー:*Cello♪ comment(4)
▲pagetop






継続は力なり…でも大人にはそんなに時間ないんだよね。
先生との相性も良いときもあればそうでない時もあるし。

私はまたピアノ習いたいなと思い始めてます。
楽譜通りに弾けない場合のアレンジとか、効率的な練習方法とか、お手本も見せてほしいし。
でも田舎住まいとしては遠くまでレッスンに行くのはシンドイので、インターネットレッスンはどうかなと思案中。

>そして、今日はさくらの命日。

もうそんなに経つんだね。
まだうちに猫はいなくて、猫っていいなと思ったきっかけがさくらちゃんでした。
2012/04/05 00:05URL | たま[ 編集]


>猫っていいなと思ったきっかけがさくらちゃんでした。

あの子はホントにおとなしくて、全く自己主張しない子だったから
猫を、というか生き物を飼っている気がしなかったなぁ。

今でも思い出しては、もっとかまってあげればよかったとか、
もっともっと色々してあげればよかった・・とか思ってしまいます(/_;)

サクラを見て猫を・・って思ったらギャップがあったでしょうねぇ。。。
ちいたんとか、もう別の生き物/(☆_<)
2012/04/05 10:31URL | sakur@[ 編集]


>サクラを見て猫を・・って思ったらギャップがあったでしょうねぇ。。。

最初のニャアはいいとして。
ちいは、あんなんでこんなんでアレなのがこんなに可愛いとは自分に驚き(笑)

>今でも思い出しては、もっとかまってあげればよかったとか

うんうん。思う。私の場合は鳥さんたち。
でも、みんないつか会える、それはこれまでのように気が遠くなるほどの遠い未来じゃないって思うようになりました。
2012/04/07 01:16URL | たま[ 編集]


>ちいは、あんなんでこんなんでアレなのがこんなに可愛いとは自分に驚き(笑)

(^m^)

>楽譜通りに弾けない場合のアレンジとか、効率的な練習方法とか、お手本も見せてほしいし。

レスしたつもりでとんでた(^-^;;
そそそそ!!全く以てそのとおりっ!!
欲しかったことって、そゆことだったんだ!
やっぱり、他にも教室を探してみようと真剣に思いはじめちゃった。。。

インターネットレッスンなんてあるんだね。
ヨガとか太極拳とか無いかなぁって思ったけど。
もし体験したら感想きかせてねん(#'-')
2012/04/07 18:29URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
