





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



家にもノートン先生を・・・


平日に家にいるとけっこう訪問者がいることに驚く。
戸建てってそんなもん?

マンションで住んでいた頃は
オートロックだったし、玄関まで来ることはめったになかったのに。

宅配はともかく、生命保険の勧誘や
宗教っぽい勧誘、よくわからんセールス。。。

日曜日に来たのは
「この辺りのNTTの光ファイバーの工事完了報告です。」
という営業マン。
インターフォン越しに「うちはeo光や」といっても
「玄関口までお願いします」としつこい。

出て行くと、わざとらしくNTTのロゴの入った紙袋を見せびらかして
テレビは何を見てるかとか、あれやこれや(聞かなかったけど)
マシンガントークの質問を浴びせかけてくる。

NTT西日本の方ですか?」と聞くと
「はい、NTTの代理店の・・・」

「代理店なら用はない!」と言って問答無用に扉を閉めた。

こーゆーの大っ嫌い!

「消防署の方(方向)から来ました」って言って
消火器を売りつける手口と何ら変わらない。

昨日も「ガス器具の点検のお日にちを~~~」と
インターフォンでしゃべりまくるおばちゃんが来た。
ガス器具点検て、この間来たとこやのに・・・。

「大阪ガスの方ですか?」と聞くと
やっぱり、「なんちらかんちらサービスセンター」と
紛らわしい名前の代理店のようだった。

もう、何も言わずにインターフォンを切った。

法律ってないんだろうか。

家に押し掛けて、紛らわしい名前の社名で
さも公的機関からのように勘違いさせるような話し方で
扉を開けさせようとする手口。
スパムメールよりたちが悪い。

うさんくさいヤツとか必要の無いセールスの勧誘とか
ふるいにかけるようなトラップを仕掛けておいて
見事全てのゲートを通り抜けた人にしか
インターフォンのボタンを押せないような
そんなセキュリティはないものか。。。




web拍手 by FC2
2012⁄03⁄08 11:59 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop






玄関前3mにう〇こ撒いとくか。
2012/03/08 19:22URL | 雨[ 編集]


>う〇こ

ええ~っ?うん〇ってなぁにぃ~?
わかんなぁ~い(*∂v∂*)
2012/03/08 22:04URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
