スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



『徒労』の見本


月曜からの出来事。

原稿のチェック待ちでちょこっと手が空いたので
以前から気になっていたMacの不具合をググってみる。

スノーレパードからライオンにアップグレードしたら
Macを立ち上げると昨日使っていたソフトやファイルまで
勝手に立ち上がってくる。
よけいなお世話それはやめていただきたいので
ググってみた。

あっけなく解決。

そこで気を良くして(←ここがターニングポイント!)
プレビューからプリントできなくなった件もググってみたところ
プリンタドライバの更新をすればいいらしい。。。

で、やってみた。

つい最近買ったばかりの生粋のライオンMacは
ちゃんとドライバが認識されているのに
今まで使っていたOSをアップグレードした成り上がりのライオンでは
ドライバが選択できない。

どうやってもB4プリントが出来なくなって
何度もドライバをインストールし直していると
イーサーカードまで認識しなくなっていた。

こりゃいかん!と、
こうなりゃ新しい生粋ライオンMacを乗っ取ろう!と
移行アシスタントを使ってデータを移そうとして失敗。
やり直そうと別の方法でトライ。
新しいMacには2回分の元データが。。。

<ここで二日経過>

どーにもこーにもな状況でカスタマーに泣きつく。
電話をかけてる間に内蔵イーサーがなぜか復活。
プリント問題もサポートに来てもらう事に。
前のMacでプリント問題が解決すれば
それでいいじゃん。

そして残ったのは
巨大に腹(ハードディスク)がふくれあがったライオンMac。

完全初期化しようとOSのディスクを探すけれど
ライオンはそんな野暮なモノがない。らしい。

サポートに電話して、(二度目の)初期化して、
ソフトやフォントを入れ直した。

んで、今日。
イーサーは繋がらず。
やっぱプレビューでプリントできないし、
用紙設定のプルダウンメニューが文字化けで
用紙サイズの選択がヤマカン頼り。

もう一度サポートに来てもらうが
状況は変わらず。
どうやらライオンは勇み足だった模様。。。



web拍手 by FC2
2011⁄12⁄28 20:43 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop






最新のOSを使うプロならではの悩み…まぶしい!
レベルが違いすぎるけど(^^;)状況はわかります。

同じ頃、私はブラザーの複合機とすったもんだしてました。
数日で燃え尽きた感が…orz
2011/12/29 15:45URL | たま[ 編集]


>同じ頃、私はブラザーの複合機とすったもんだしてました。

ぱちょこん関連がうまくいかないと
めぇぇぇぇぇぇ~っちゃフラストレーションたまるよね(>_<)
なんか去年の年末もOSでトラブってたような気がする。。。
恒例行事か(-_-;;
2011/12/30 20:51URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。