





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



選択肢


今月、車検だった。
車検が切れる3日前に
別のところで買った中古のminiだけど
ずーっとお世話になっていたいつものディーラーへ持って行く。

フロントガラスに小石が跳ねて2カ所傷になっていたので
張り替えにどのくらいかかるのかとドキドキして見積りを見る。

よんじゅんまんえん越え!

古い車だし、それ以外のところで諸々とっかえないといけないらしい。
それにしたって、よんじゅうまん・・・。
1年半前に買って、半年前に10万ほど整備代かけて、
さらによんj・・・。

いっそ新しいminiにする?

でも、すごく気に入って買ったカラーリングだったし、
走行距離は8万を突破したけど、まだまだ乗れる(と思う)し・・・。
うーーーん・・・と考えてる私の答えを待つ営業マンとシャチョー。

即答できずにいったん代車を借りて帰った。

乗り換えるなんて思いもしなかったので
やっぱり車検を受けるつもりにしていたら
夕方、営業マンが会社の方へやってきた。

その営業マン的に
車検費用がショックだったのと、
下取りにした場合の見積りが低すぎてショックだったらしい。
上司に掛け合って、再見積りを持ってきた。
(まあ、この辺は駆け引き的作戦なのかもしれないけれど)

それでも決めかねていると
シャチョーと営業マンは揃って乗り換えをすすめる。

低速でギクシャクしていたし、
この先もっと整備費用がかさんでくることを思えば
ここで買い換えた方が懸命なのか・・・も・・・しれないかもしれない?

なんとなく気乗りしないまま次のminiの色を選ぶ。
しかも、今現在、在庫として日本にある中から選ばないと
3ヶ月も代車生活になってしまう。(ならへんと思うけど)

一番似たような色を選んだけれど、
せっかくなので今度は頭を黒くしようと思ったら
そのカラーリングの在庫は無かった。
内装をツートン仕立てにしようとしたら
それも受注時のオーダーでしかできないと言うことだった。


ここまでの所要時間約半日。

家に帰ってピヨ吉に事の詳細を、かくかくしかじか。。。

「他の選択肢(mini以外)もあったんちゃうん?」

ごもっとも。



web拍手 by FC2
2011⁄11⁄22 13:16 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop







コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
