





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



レッスン29


先週の土曜日のレッスン。

大雨の中、車がアレなもんで電車でGO。
おかげで靴の中までぐっちゅぐちゅ・・・。
教本も心無しか湿っているような・・・・・。

さて、レッスン内容は無いよう・・・。

ウエルナーの旋律的ななんちらは
シンコペーションがうまくいかずダメ出しを食らう。
リズム感がないのよね、あと、音感・音程も。
だめじゃん。

宿題は次のページの上2段くらい追加。
ここでまた壁にぶつかる。

でた!
重音が!

しかもA弦とD弦の重音なのだけど
Aは開放弦のままD弦を、E,F,G と押さえていくヤツ。
これが出来れば次に弾きたい無伴奏1のSarabandeに挑戦できそうなんだけど・・・
問題は左手の指、の爪。
私の指は深爪タイプではなく指と爪の境目が指の先端にある。
いくら深爪をしても爪が指板にあたってしまい
弦を押さえようとすると痛い。。。
普段は指の腹(っていうのか?)の上らへんで弦を押さえているけれど
外の弦をまたいで隣の弦を押さえるとなると
指を立てて、てっぺんで押さえなくてはいけない。
これができない。。。

かなり深爪を繰り返して指の先っぽの皮も若干厚くなってきたけれど
弦を押さえられるところまでは・・・無理。
こまったな。

ついで、無伴奏1のGigue。
これも今イチ。

課題が2曲だけだったのに。
脇目も振らずにその2曲だけを練習したのに。

最近レッスンに行く度にテンションが下がり続けている気がする。



web拍手 by FC2
2011⁄11⁄21 09:51 カテゴリー:*Cello♪ comment(0)
▲pagetop







コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
