





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



はだかの王様


風邪がまだ完治しない。

医者からもらった薬は胃腸の調子を悪くし、
泥のように眠ってしまって、寝覚めがすごく悪いので
飲むのをやめた。

風邪のせいかどうかわからないけれど
顔に吹き出物が出て直らなかったので
気休めにサプリを飲んでみた。

ウソかホントか、効果がある・・・らしい。
自覚はないんだけど、
決して見え透いたお世辞を言わない船長が
「効果あるで!色が白くなったみたいや。ワシもそのサプリ買う。」
とまで言った。

家に帰ってピヨ吉に
「最近なんか変わったとこない?」と聞いてみた。
めっちゃ焦って
「髪型?」
「ちゃう。」
「痩せた?」
「ちゃうっ!」
色々言うけどどれもハズレ。
しょうがないから答えを教えると、
取って付けたように
「うんうん!そ、そうやと思った。た、たしかに、白い・・ごにょごにょ・・」
そして終いにはぼそっと
「船長は何かやましいことでもあるんちゃうか?」とほざいた言った。

それは、
「何も変わっていないと思う」
と白状したことにピヨ吉は気づいていなかった。

愚か者め。

----
王様の耳はロバの耳
タイトル修正。
愚か者は私でした。。。



web拍手 by FC2
2011⁄10⁄31 10:27 カテゴリー:*Diary comment(7)
▲pagetop






すごいじゃん。
何てサプリか教えてw(゚o゚)w

藪をつついて蛇を出してしまう無垢なピヨ吉氏…

sakuraさんの話ってすごく4コママンガ的。
登場人物のキャラが立ってるんで感心してしまう。
2011/10/31 10:44URL | たま[ 編集]


わたしにもそのサプリを・・・(>_<)
二日酔いにもききそう(きいてほしい)
2011/10/31 10:58URL | かえる[ 編集]


>登場人物のキャラが立ってるんで感心してしまう。

そかな(*^-^*)
私は何キャラかなぁ・・と読み返して(-_-;;;

>何てサプリか教えてw(゚o゚)w

>わたしにもそのサプリを・・・(>_<)

みなさま落ち着いて落ち着いて。
本人の自覚はないのですよ(^-^;;;
でも、吹き出物はあっさり消えました(^-^)b

http://www.kraft-net.co.jp/sakura/pop/sakurament.html

ここにある「亜鉛」というサプリです。
牡蠣でもいいらしいけど・・・(((^-^;;;

>二日酔いにもききそう(きいてほしい)

亜鉛がないとアルコールを分解できないため、悪酔いをします。
とどっかのサイトに書いてありました。

でも、サプリの効能を読んでいると
あらゆる種類のサプリを飲まなきゃ(>_<)な気分になりますが、気になっていることだけ(1~2個くらい)でいいそうです。
2011/10/31 11:36URL | sakur@[ 編集]


あ、決してsakuramentだからって
回し者ではありません(^-^;;;

2011/10/31 11:38URL | sakur@[ 編集]


さんくす(^_^)v

亜鉛効能に「物忘れ」。
これは飲まねば。

2011/10/31 12:35URL | たま[ 編集]


亜鉛・・・わたし氷をがりがり食べるんですけど
それも「亜鉛不足」ってきいたことあります。

買おうかなー、あとは鉄ですかね。

sakur@さんのキャラ・・・(v_v)
2011/11/02 01:24URL | かえる[ 編集]


氷をがりがり!(@_@)
お腹こわしますよぉ

>sakur@さんのキャラ・・・(v_v)

なんですか、なんですかぁ~~~?
昨日も「お名前だけはよくお聞きしてます~」とか言われましたけど

私のキャラってドキドキ(@_@;;;
レアポップなNM?
(※Notorious Monster)
2011/11/05 10:59URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
