





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



主婦な一日


昨日は午前中は洗濯と掃除をテキトーにパパッと済ませ、
昼からは新聞で確率問題に取り組み、カレンチャンを応援しつつ、
チェロの練習したり猫と微睡んだりとゆったり過ごせた。

ここんとこ全く家事をしていなかったので
休みの日ぐらいは夕飯を作ろうと改心して
焼き魚、肉じゃが、サラダ、しらこ豆腐(by なんくるや)の
ざ・じゃぱにーず晩ご飯メニューを作り、
明日のおでんを仕込んで、お弁当も用意する「できる主婦ごっこ」をした。

チェロの音の苦情もお隣だけのようで、
ピヨ吉に謝りにいってもらったところ
他の家は「何の楽器ですか~(^-^)」な感じと
別の家では、ちょうどピアノの練習中だったようで、
インターフォンがスピーカー代わりになってしまい、
音が外にだだ漏れだったので
「練習の音うるさくして申し訳ありません」などと言おうものなら
嫌み以外の何者でもなくなるので
黙って募金の集金をして帰った・・という具合だったらしい。

ただ、確かにお隣には非情に申し訳ないことをしたので
練習場所を2階に移し、窓も閉め切ってサイレント仕様にしたチェロを鳴らして
外で音漏れチェックをしてもらったところ
ずいぶん小さくなったようだ。
まあ、それでも夜9時以降はしないように注意しよう。

   ***

あと、もう一つの問題。
ゴン太。

写真 11-10-03 7 41 11
緊迫した視線に挟まれているのにもかかわらず
暢気に毛繕いをするKYゴン太。

まだ家庭内別居は継続しつつ、短時間だけゴン太をリビングに入れてみたりした。
徐々に慣れてきてはいるものの
モモ、ウメ、コマはゴン太を激しく警戒している。
相手が迷惑そうに怒っているのを察知して
ちょっと離れてスルーすれば折り合いはつきそうなのに
ゴン太はKY
仔猫の無邪気&無神経仕様で遊んで欲しくて跳びかかっていく。
以前のように攻撃するんじゃないのでかなりの進歩だ。
ゴン太的には友好度100%なのだけど、
先住猫達はいっこうに受け入れる気配無し・・・。
コマはストレスからか何度ももどしてしまうし
モモやウメにまで見境なくなってシャーシャー言っている。
鏡にまでビクビクしていた。



web拍手 by FC2
2011⁄10⁄03 13:04 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop






風光明媚な場所にある、できる主婦がやってるおいしい和食処「さくら庵」(4匹の猫と遊べる&チェロ演奏付き)とか近所にあったら通います。
2011/10/03 13:20URL | たま[ 編集]


持ち込みOK! セルフOK!
お持ち帰り(猫)OK!

怪食のご予約承り中。

※演奏により食品への影響が出る場合もあります。予めご了承ください。

できる主婦より

2011/10/04 11:21URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
