





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



魔の一週間


なんて言うか、世の中にはまだまだ計り知れない強者がいる。

先週から来ていた新人さん。
イラレとPhotoshopはできます!と言うことだったけれど
話を聞く度に「?」が増えていく。
なんか、質問をビミョーにはぐらかされていたことに気づいて
ズバリ、初日の朝一番にはっきりと聞いてみた。

それでも、「できます!」だったので
それ以上突っ込むこともできず、
様子を見ながら一週間経過。

Photoshopは切り抜きはしたことが無い。
ペンツールの存在すらしらない。
イラレに至っては、長方形すら描けない。

まったく信じられない。
そんな、すぐばれる嘘をついて、どうするつもりだったんだろう。。。

結局、くそ忙しい中作業の手を止めて基本的な操作方法を教えて、
1週間分のバイト料を払って辞めていただいた。
こっちが授業料欲しいわ。



web拍手 by FC2
2011⁄08⁄31 23:10 カテゴリー:*Diary comment(9)
▲pagetop






お疲れ様。
困った人がいるもんだね。
モンスター新入社員、とでも言うのかな。
私だったら泣かすかもしれん(--メ)
2011/08/31 23:28URL | たま[ 編集]


ふぇ~
そんなひともいるんやね。
心臓 毛ぇぼーぼーやろな。

ミスマガジンとか
応募してみたろかな。
2011/09/01 08:13URL | 雨[ 編集]


何故かそういう人いますよね。
入り込んだら勝ちだと思ってるんやろか。
うちも技術系なのでたまにおります。

次は、良い人ととめぐり合えたらいいですね。


2011/09/01 09:09URL | rauloop[ 編集]


>私だったら泣かすかもしれん(--メ)

別の意味で泣かしてもた(^-^;;

やる気だけではどーにもならないことがあるんだってアドバイスしたのね。
やる気を買って貰える自己アピール力はあるんだから
本気でこの仕事をしたいんなら間に合うよって実践的な学校を紹介してあげたら泣いちゃった。

以前の私ならブチギレまで3日かかんなかっただろな(^-^;;;
オトナになったもんだ(´ー`)

>心臓 毛ぇぼーぼーやろな。

あれで「できる」なら、雨っちゃんなら「マスタークラス」やで!
ワタシに至っては「神」と呼んでもよろしくてよ。

>次は、良い人ととめぐり合えたらいいですね。

ほんとに(-_-;;
人運はなぜかよかったはずなのに、
見抜く目が鈍ってきているせいなのかも。。。
無理して二人採用してたので、
もう一人のちびっこい子(実は本命)がいるので
精神的ダメージは薄れてます(^-^;


2011/09/01 10:20URL | sakur@[ 編集]


宮部みゆきの「名もなき毒」をちょっと思い出しました(^.^;;

うちにも「アートディレクターになりたい」とかゆうヒトや
「絵本を作りたいので入社したい」とかゆうヒトが来ます。

野望と現実をすり合わせられたら、ええんですけどねえ。
ちび太に期待しましょう☆
2011/09/01 12:16URL | かえる[ 編集]


「名もなき毒」って
ほんとに身近にありそうで
「模倣犯」よりじわじわ怖いとこありましたよね。

>紹介してあげたら泣いちゃった。
優しく諭されて泣いたんちゃうで。
切れたらあかんって踏ん張ってる顔が
すでにめっちゃ怖かったんやと思うわ。
2011/09/01 21:34URL | 雨[ 編集]


>うちにも「アートディレクターになりたい」とかゆうヒトや
>「絵本を作りたいので入社したい」とかゆうヒトが来ます。

うーむ。
何処も同じなんですね(-_-;;

「名もなき毒」読みましたよ~。
常軌を逸してる人って、けっこうまわりにいるもんですよね。
一般的な常識が通用しないっていうか。
常識も十人十色だけれど、自分の方がずれてるんじゃ?と思ってしまいます。
(ハイっここっ!つっこまなくていいですよ~っ!)

信じられない人たちを目の当たりにすると
「毒」の前の「誰か」(だったかな?)に書かれてた、
日本人の「民力」が低下してるって文章が、いつも頭に浮かんできます。。。

>優しく諭されて泣いたんちゃうで。

それは思た。
たぶん解雇された可哀想な自分に涙してたんだと・・・。
そこまで思うのもなんだかにゃぁだけど、
そう思わないと自分の中で何かが成立せえへんし(-_-)
2011/09/02 00:16URL | sakur@[ 編集]


>優しく諭されて泣いたんちゃうで。
>切れたらあかんって踏ん張ってる顔が
>すでにめっちゃ怖かったんやと思うわ。

PC前で爆笑しました!

昔、「コピーライター志望」だという大学生が知り合いのデザイン事務所に出入りしていましたが、しばらくして彼は「レーサーになりたい」と言ってどっか行っちゃいました。

「名もなき毒」読んでみる(^_^)v
2011/09/05 01:17URL | たま[ 編集]


>「名もなき毒」読んでみる(^_^)v

良かったら、前作とセットでおくるよん(^-^)
2011/09/05 13:48URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
