





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



オーストラリア旅行 その1


10年以上ぶりの海外旅行だ。
「Kさんちに遊びにいきませんか?」と声をかけてくれたカエルさんと
「あたしも行きたい~♪」と便乗した妹の3人道中。
ピヨ吉君は3にゃんずとお留守番。

アデレードにいる知人宅を訪問するのが目的なんだけど
ツアーなんてないから航空券とホテルをバラで申し込んだ。

大阪からオーストラリアに行くには、
シンガポールやクアラルンプールとやらを経由して行くツアーが多い。
経由する空港でひたすら待たされたりして目的地までの所要時間が30時間なんてのもある。
前回もどこかの空港でダレてしまった記憶が・・・。

ジェットスターからケアンズとゴールドコーストの直行便を見つけた。
ただ、曜日によって運航スケジュールが制限されるため
関空→ケアンズ(ホテル1泊)→アデレード(友人宅2泊)
→ゴールドコースト(ホテル1泊)→関空
という行程を立てた。
これだとケアンズでグレートバリアリーフの観光もできてステキ(はーと)

我ながら完璧なスケジュールだ!ぱーふぇくとっ!
ツアープランナーも嫉妬しちゃうかもぉ~~とか
工程表を作った時点で半分燃え尽きていた。
しか~し!
フリーのトラベラーに大きなアクシデントが待ち受けるのであった!!!

後半へつづ・・・・かないで以下↓

IMG_0736_convert_20110414121703.jpg

4/7 難波からラピートに乗り関空へ。
20:25発の飛行機でケアンズへ。

ケアンズへは朝の5時前に着いた。
雨。
ケアンズの街はすごく小さいので歩いて観光しても半日もかからないくらいだそうだ。
辺りは真っ暗で、とりあえずシャングリラホテルのロビーで
明るくなるのを待ってからマクドナルドで朝食を。

IMG_0738_convert_20110414121723.jpg

8:30 フェリーに45分くらい乗ってグリーン島へ
~~~~波が高くけっこう船が揺れていたので
      乗り物に弱い他の二人はひたすら寝ていた~~~

DSC_0043_convert_20110414115708.jpg

グリーン島はグレートバリアリーフの・・・(説明は割愛)

DSC_0085_convert_20110414120110.jpg

いたるところにいる飛ばない鳥

DSC_0042_convert_20110414131155.jpg

人が近づいてもあまり逃げない。
地面をテッテッテテテと走り回る姿がかわいい。
鳥に餌をあげると法で罰せられるそうだ。

雨ときどきスコールなお天気と
桟橋にいると吹き飛ばされそうな強風でほとんどのアクティビティは中止。
唯一あったのは魚の餌付け。

DSC_0066_convert_20110414125654.jpg

大きな魚から小さいのやらサメやらが
すごいハングリーというかアグレッシブというか
ちょと驚いた。

あとは浜辺で寝たり
DSC_0059_convert_20110414120032.jpg

お部屋で寝たり
DSC_0034_convert_20110414115634.jpg

寝すぎて夜の散歩ツアーがあったことすら気がつかなかったり
    ***
そして翌朝、

DSC_0074_convert_20110414115748.jpg

朝一番のフェリーでケアンズ市内へ
この旅で一番優雅にリゾートライフを堪能するはずのグリーン島・・・
残念。

14:00発の便なので余裕を持って空港へ向かうと
その飛行機は16:50発だと言う。
「遅れているのか?」と聞くと
「いいえ、変更です」と悪びれもせず答える。
よくあることらしい。
国内線でもリコンファームは必要なんだとインプット。

ケアンズ空港は国際空港とは言っても、今まで行った日本の空港で言うと
秋田空港くらいの規模なので3時間近くも時間を潰すところがない。
タクシーで10分くらいなので、再びケアンズ市内に戻り
ケアンズ駅のショッピングモールを散策することに。

IMG_0739_convert_20110414130319.jpg

うろうろぐるぐる時間潰しをして
アデレードへとフライト。

DSC_0086_convert_20110414115904.jpg

遅れることは伝えてあったのに
空港へ迎えに来ているはずのKさんが見当たらず
家に電話をしても留守番電話で焦る。
相変わらずのKさんっぷりが懐かしかった。
空港から車で20分程の知人宅へ。

つづく。



web拍手 by FC2
2011⁄04⁄14 13:36 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop







コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
