





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



オージー


なんとなく、オージーと聞くと
大らかで大ざっぱなイメージが浮かぶのは私だけ?

明日から旅行に行くので、
ちょこっと調べていたらなんか面白かった。

「ワタシ的ココがオージー!」
その1
首都がキャンベラとなったのは、シドニーとメルボルンで首都争奪戦の末、
妥協案として、シドニーとメルボルンの中間に新たに都市を建設して首都としたためだそうだ。
妥協策で首都をつくっちゃうなんて。。。

その2
補助通貨単位は「セント」(1ドル=100セント)だけど1セントコインがない。
円で例えると1円玉が存在しないってこと。
5円玉までしかないのに、スーパーなどで、「98円」と表示されていて
精算の時に端数処理している。
でかい50セント玉を削って1セントを作るか、
もとから端数な値付けをしなきゃいいのにね。。。

その3
オーストラリアは六つの州とその他の特別地域に区分されている。
その区切り方が超シンプル!

こんなイメージのオージーだけど、
けっこう最近まで(今現在も)人種問題が根強かったりするそうな。

2度目のオーストラリアだけれど、
今回はツアーではなく自分で組立てた旅行なので
すごく楽しみ♪・・・な反面、すごく不安。。。
(ホテルってちゃんと予約とれてるよね?ね?)



web拍手 by FC2
2011⁄04⁄06 14:01 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop







コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
