スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



どっちもどっち


ある旦那の愚痴を聞いていた。
その奥さんは、思い立ったら即行動!
話し合う前に頭の中でストーリーが出来上がってしまうタイプのようで、
反論されることを想定して最初から交戦的なのだそうだ。
それに加え、女性にありがちな感情論に持ち込まれるので
何も意見が言えなくなる・・・と言う事らしい。
愚痴を聞きく時は頭をニュートラル(どっちかって言うと愚痴られている側の立場)にして聞くようにしているけれど、何を言っても、どう言っても、どーにもならないっぽい。
奥さんは機嫌が悪くなると口を聞かなくなり、
必要最小限の事は他人行儀な口調に・・・それは数日から数週間続くこともあるらしい。
その旦那曰く「家に帰っても針のムシロ状態や」。
「家に早く帰りたくない旦那って多いと思うで」とも。
しかーし、何かのきっかけで突然機嫌がよくなったりするので、
じーーーっとそのムシロの上でやり過ごすのが一番なのだそうだ。

奥さんの方にもモンダイはあるとは思うけれど、
旦那の方も「釣った魚に~~~」的で努力が足りないんじゃないのかなぁ。
テレや面倒くさいとかで言葉足らずなことが多いと思う。
心配していること、大事に思っていることをちゃんと言葉なりモノなり態度で示さないと
「わかっているはずや」「あたりまえのこと」なんて言い訳は通用しないのよ。
欧米か?なんて突っ込みも却下。

結婚のビフォー&アフターで態度が変わってしまうのは、ある程度はしかたのない事だけど、
お互いひとりの人間として尊重し合う事を忘れないように・・・なんて偉そうな事は語る資格はない。
ただ、寄生ではなく共生する夫婦関係でありたいなぁと、クマノミを見ながら思った。
一般論として。



web拍手 by FC2
2007⁄07⁄24 16:11 カテゴリー:*Diary comment(0)
▲pagetop







コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。