





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



「あ~んして」は要注意


年明けすぐに風邪をひき、病院へ行った。
熱と頭痛と喉が痛いと言うと
「あ~んしてください」と言われ
「ああ、ちょっと赤くなっていますね」
と言いながら、ちょんちょんと何かクスリをつけられた。

その後、3日分貰ったクスリを飲みきっても
咳とのどの痛みが治まらず(逆にひどくなって)
再び病院へ。

簡単な問診の後
「もう少し強い殺菌作用のお薬を出しておきますね」
で終了。
喉も見ず、熱もはからず、咳止めのクスリ数種と抗生物質を処方してもらう。

3日分の薬を飲みきっても治まるどころか
さらに咳き込んで喉の状態は悪化。
咳き込んで呼吸困難になり別の夜間病院へ駆け込んだ。
レントゲンと血液検査の結果
ちょっと白血球の数値が高い他は異常なし。
熱も血圧も正常値。
お医者さんも首をひねっている。
とりあえずぜんそく用のお薬を貰って帰った。

ここで、やっと考えた。
5行目の~ちょんちょんと何かクスリを~~
に戻る。
あれは、ヨードだった。たぶん。
私はヨードアレルギーで、カルテにも書いてあったし
アレルギー性鼻炎で通っている病院だし、医者も気づくはずだから・・・
まさかとは思ったけど・・・

とにかく、一切のクスリをやめて、
アレルギー鼻炎用に貰っているクスリのみ飲んでみた。

ウソのように喉のイガイガがなくなり
咳もほとんど出なくなった。

森○一のようになった声が戻らなかったら
医療ミスで訴えてやるぅ(T^T)




web拍手 by FC2
2011⁄01⁄17 10:58 カテゴリー:*Diary comment(3)
▲pagetop






>あれは、ヨードだった。たぶん。

( ゚д゚ )呼んだ?

2011/01/17 23:21URL | jod[ 編集]


それでは歌っていただきましょう!
おふくr…(._+ )☆\
アレルギー発作だった(?)のね先日の電話、むせていたんではなく。

災難だったけど、気づいてよかった!
このままスッキリ治りますように。
お大事に~

>( ゚д゚ )呼んだ?

おお!絶妙なタイミング。
2011/01/18 01:04URL | たま[ 編集]


>( ゚д゚ )呼んだ?

ごほっ!げほっっ!ぐはっっ!
また咳が出るじゃない/(☆_<)

>災難だったけど、気づいてよかった!

んだんだ、結局自分の体は自分が一番注意しなくてはいけないのを忘れてました。

今は八代○紀風ハスキーボイスです。
なんでしたら一曲プレゼントしますです。
(注※音程は保証しません)
2011/01/18 11:15URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
