





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



薔薇の横にはネギ坊主


朝から真剣にこんな番組を見るようになってしまった。

えっ?!ドン小西?
と思った人は、なんと西條秀樹!
キャスティングの深さにカンゲキ・・・。

イングリッシュガーデンを目指すワタクシとしては
イチゴはともかくとして、ブロッコリーやアスパラガスを植えているのは
頭のある部分をオフにして見て見ぬ振りをしていた。
(けっこう成長が楽しみだし)
それが、その番組で「ベジタブルガーデン」という言葉を聞き
目から鱗が!

単にカタカナにしただけやん・・・。
でも、イギリスにだって野菜はあるし・・・。
まあいっか。

というわけで、天下晴れて公認のガーデンスペースになった。
ネギとシソも植えなくっちゃ♪



web拍手 by FC2
2009⁄11⁄01 22:44 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop






見た見た!偶然。
イチゴの苗を植えてたあのプランター、
水やりの度に土が流れてしまって
「使えないプランター」認定してたけど、
イチゴならいけるのかな…(^^;

ヒデキの歌う野菜の歌?が微妙でした(^^;
ベジタブルガーデン、がんばれ~。
2009/11/07 23:11URL | たま[ 編集]


>水やりの度に土が流れてしまって

鉢の底に敷くネットとか、ハンギング用の茶色のヤシマット(?)とかを
内側に置いてせき止めておけばOKだよ~んv-218

ヤシマットって以外と重宝するよん(^-^)
2009/11/09 13:28URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
