





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



珍客


庭にまたまたお客が。
たぬき1

たぬき2

昼間はどこに潜んでいるんだろう。



web拍手 by FC2
2009⁄10⁄01 10:17 カテゴリー:*Diary comment(4)
▲pagetop






あっ、ニャアちゃん/☆(・_。)

立派なタヌキだね。
やはりそっちは山だったのか…(^^;
2009/10/04 13:06URL | たま[ 編集]


いやいや、生駒山の麓ではあるけれど
標高は58mで、山じゃない・・はず。
イタチに続いてタヌキとは・・・
あと、イノシシとかサルとかクマとか出るんだろうかv-14

タヌキとアライグマって見た目そっくりらしいね。
ペットとして飼われていたアライグマが野生化して
奈良や京都の神社とかお寺で文化財とかが荒らされているというニュースを聞いたけど
アライグマだったのかもv-236
2009/10/06 14:46URL | sakur@[ 編集]


写真は間違いなく、タヌキです。
荒い熊、もといアライグマは尻尾が輪っか模様ですし、眼のまわりの隈がタレ眼サングラスのようにくっきりしています。
なにより、「ボケボケ」っとしたタヌキの優しさがありません。

ムジナも似ていますが、こっちは顔がずっと細長い。
鉄砲打ちに言わせると「なにより味が違う。タヌキは不味いが、ムジナは旨い」そうです。
今度ご賞味を。
2009/10/08 20:44URL | スーリン[ 編集]


ムジナはどれでしょう?!

猪、狐、狢、㹨、狸

じゃなくて(^-^;;;
ムジナって狸と同じ穴にいたりするってことは
近くに生息している可能性有りってことで・・・
もしかしたらウチに遊びにくるかも?
2009/10/09 11:22URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
