





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



マスコミって・・・


大手メーカーの派遣切りのニュース。
契約していた会社を飛び越えて、
その会社の得意先に文句を言っていた。
あれをみて、「へんなの」と思った私は冷血人間なのか・・・。

終身雇用伝説がなくなった時代に
「派遣」だから、「正社員」だからって、そう大差ないと思う。
町工場なんて取引先からの発注が減ると売上げを直撃するから
派遣だろうが正社員だろうが役員だろうが
関係無しに人員削除しなければいけないのに。

どこそこが何人削除、また某メーカーも・・・みたいに
同じようなネタを連続投与するのはやめてほしい。

今朝のニュースでも
来年のお正月の初詣などの人出予想が9万人減と言っていた。
いったい、何を根拠に!とつっこみたくなる。
もちろん、その数値を出す基準みたいなのはあるんだろうけど
予想で出したようなネタで、不況をあおるようなニュースはやめてほしい。
気まぐれで行ったり行かなかったりする私は
どっちにカウントされてるのか・・とか気になるし。



web拍手 by FC2
2008⁄12⁄17 10:52 カテゴリー:*Diary comment(1)
▲pagetop






「ペンは剣よりも強し、されど金より弱し」
このジョークも現在では真実に思います。
マスコミも収益、視聴率を気にしてばかりなので、
そのときどき、大衆の気を引くようなことしか書かない。
マスコミは「風見鶏のアジテーター」くらいに思っています。
事実だけを正しく報道してくれればいいですね。

2009/01/06 23:38URL | りゅう[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
