





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



なんとかの手習い


20081005140552.jpg
このあいだの連休に妹の家にいったら、息子のピアノで最近練習を始めたと言って
たどたどしいノッティングヒルの恋人の主題歌"SHE"を聞かされた。
どれ。
と私も楽譜を見たけれど、団子になった音符が判読不能・・・・
いち音ずつポロポロと引いている内に、何の曲かすらわからない状態から
やっと「ああ!これって、あの ♪~♪~~♪」ってとこか!」状態へレベルアップした。
プチはまり状態で、欲が出てきて
「2~3曲でいいから引けるようになりたいね♪」
っちゅうことで衝動買い・・・。

いきなり両手の練習「全音と半音」”おんまはみんな”で挫折しそう。



web拍手 by FC2
2008⁄10⁄06 13:21 カテゴリー:*Diary comment(2)
▲pagetop





わーおぅ
おわっ(*_*)
すっげー衝動買いをしてはりますねっ。

我が家にはこれまた衝動買い「ウクレレ」がありますが
インテリア→ほこりかぶる・・・道を
たどっています。
休みにたまーに目があうんですけど、なかなか。

原因はやはり「さわったことがない」弦楽器を
いきなり購入したからだと分析しています。
まず、調律ができん・・・
それにそれに、指が痛いんだもーん(>_<)

ピアノの発表会をしてくださいよっ。
おめかしして、コサージュとかつけて聞きに行きます☆
2008/10/06 18:03URL | かえる[ 編集]


ピアノといってもおもちゃに毛の生えた電子ピアノですよ。
私もピアノとかオルガンとかってのははじめてで、
右手と左手を同時に違うことをさせるなんて・・(@_@;;;
ボケ防止にはなるかも(^-^;;;

是非ファーストコンサートはお招き致しますです~(^o^)
耳栓を忘れずに!
2008/10/07 20:31URL | sakur@[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
