





web拍手 by FC2
--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop



素直になれない


どーも歪んだ目で見てしまう今回のオリンピック。
国家的に大掛かりな何かをしてるんじゃ?と疑いたくなるほど
メダルをとりまくっている某国。

練りに練って用意したアナウンサーの決め台詞。
どのチャンネルをつけても同じ種目しか放映してなかったり、
同じ人のインタビューとかを何度も何度も何度も・・・。
メダルの可能性が低くても、日本が出場してなくっても、いろんな競技を見てみたいのに。

2大会制覇ってのは、それはそれはすごいことだろうけど、
他に選手はいないの?ってくらいアテネとおなじ面々とか、
なんか変な感じがするのは、やっぱ私が捻くれているからなのか。



web拍手 by FC2
2008⁄08⁄21 12:44 カテゴリー:*Diary comment(3)
▲pagetop






あの国で開催されるので、想像はしていましたが国威発揚ショーになりましたね。口パク少女とか可愛いものです。

スポーツの世界は、マスメディアやスポンサーに操作されているのも現実。野球やソフトが今回で廃止になるのもヨーロッパで視聴率が稼げないせいだし。

そんな中で、ソフト日本代表、ジャマイカの稲妻など素直に感動させてくれる選手を楽しみましょう。福原愛選手なんか、最後の試合の笑顔で、これまで以上に好きになりましたよ。


2008/08/23 23:35URL | RYU[ 編集]


なんだかワタシ的には盛り下がった今回のオリンピックでした。
もっと、ヨットとかカヌーとか飛び込みとか
いろんな競技を見たかったのに・・・。
もちろん開会式も閉会式も見ていません。

愛ちゃんは爽やかでしたね。
あの泣き虫だった愛ちゃんが立派になって(T^T)
2008/08/29 20:32URL | sakur@[ 編集]


人気競技しか放映されないのは、いつのオリンピックも同じですね。
ヨットでもミストラル級(今でもあるのだろうか)なんか、テレビで見たこと無かった。
自転車も同じで、ヨーロッパじゃ人気のロードは日本では放映されないし。

閉会式で次回がロンドンなので、なんとジミー・ペイジがプレイしたそうですね。
それだけは見たかったな。
もしもフレディーが生きていたら、WE ARE THE CHAMPIONS を歌ってくれただろうか?
2008/09/01 20:59URL | RYU[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

■CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■CATEGORY


■最近の記事


■最近のコメント


***CM***

にゃお〜ん♪

うにゃにゃ♪

■過去ログ


▲NOW


▲pagetop


Copyright © 2017 scrapbook vol.3. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
